trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
スポンサーサイト
旧友
東京にいる小学校からの友達が帰省しているということで、昨日急遽地元に残っている仲間たちでご飯を食べることに。私は仕事が終わってから合流。

朝から仕事の子もいたのに、お開きになったのは午前5時半を過ぎてました・・・みんな、今日の仕事大丈夫だったのかなぁ?

メンバーの中に、30までに自分の店を持つことを目標にしている子がいたの。昨日はちょうどその子の誕生日。で、お店の方は、めでたく来月の初旬にオープンするんだって!ほぼ計画通り☆すごいなぁ・・・

今回帰省した子は、今年の誕生日(3ヶ月前)に知り合った人と婚約するって。それもすごい・・・

で、私も来年カナダへワーホリの予定☆って報告したよ。
そしたら、みんなに「chikaには外国人が似合う」「国際結婚して」などなど、好き勝手なことを言われましたハーフの子どもはかわいいから、という理由らしいですが・・・そりゃあ、かわいい子どもであってほしいとは思うけど、生むときに一番願うのは、健康に生まれてきてほしいということだろうなぁ。

私ももうすぐ30歳。もっと将来のことを考えて行動しないといけないのかなぁ?とりあえずはワーホリなんだけど・・・なるようになる、と思っていちゃいけない年齢なのかもなぁ。

あと2年は独身確定☆

応援よろしくお願いします☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちは母親が私の国際結婚を楽しみにしてますよ(^^;
「カナダに移り住むのも良いねぇ」なんて言ってます。。。
ワーホリもだし、まだまだやりたいこともイッパイあるしで、当分独身ですわ~☆
2006/08/01(火) 08:32:27 | URL | piroko #-[ 編集]
☆chika☆さん、いいなあ、いろいろ夢があって!!!! 結婚はね、いつでも出来るから(笑)
私も独立する夢を早く実現させたいなあ・・・頑張らなくちゃ! 

2006/08/02(水) 02:25:29 | URL | きょうか #Ouka0nQg[ 編集]
夢実現ってすばらしいですよね(^^)
実現までには、色々大変かもしれないけど…
私も今の夢実現は、『カナダワーホリ』ですね♪♪
私もまだまだいっぱいやりたい事あるから…当分独身ですよ~☆
2006/08/02(水) 03:31:37 | URL | さぁや。 #-[ 編集]
確かに年をとってくると不安になることがたくさん・・・。
私も一緒だよぉ~!!
でも、やっぱり目標はワーホリだから、今はその夢に向かって
ひたすら突っ走る!!って感じかなぁ・・・。
お互いp(*^-^*)q がんばっ♪じゃぁ~!!
2006/08/02(水) 03:35:56 | URL | Jula #-[ 編集]
*pirokoさん♪*
あら、お母様は国際結婚賛成派なのね。カナダでいい人に出会えるといいね♪
やりたいことがあると、やっぱり結婚は障害に感じちゃうよね・・・な~んでも好きなことしていいよ☆って言ってくれるだんな様だがほしい♡

*きょうかさん♪*
私の結婚はいつになるのやら、という感じですが、そのときにいい男が残っているかが心配だったり・・・
独立の準備は着々と進んでいるのでしょうね☆実は、私もワーホリから帰ってきたら自分で塾をしようかなぁと思っているんですよ。なーんにも経営の勉強はしていないけどっ☆

*さぁや。さん♪*
年齢を気にして、やりたいことを諦めたりはしたくないですよねぇ。ワーホリのように年齢制限があるのはイタイけど。
独身仲間がいて心強いわ~♪あと数年(であってほしい)の独身期間にいろんなことやっておかないとね☆

*Julaさん♪*
何でこんなに1年経つのが早いんだろうね。子どもの頃より地球速く回ってんじゃないか?ってぐらい(-_-; 時の流れと、自分自身の成長のスピードが合っていないから不安になるのかな・・・
うん、とりあえずの目標はワーホリだし、それに向かって一生懸命になっていれば次の目標も見えてくるかな。おす、p(*^-^*)q がんばっ♪
2006/08/02(水) 07:47:01 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/96-4e32297e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
