trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
スポンサーサイト
Lesson 13
今日の会話教室は、う?ん・・・なんか、イマイチでした。

今週は話題になることがあまりなかったせいかな?とも思ったけど・・・今反省してみると、私が話のネタをよく考えていなかったせいでしたせっかくのプライベートレッスンなんだから、しっかりと準備をしておけば1時間楽しくしゃべりまくれるのに。今日は先生に話題を提供してもらうことが多かったなぁ。反省。

9月からは英語のグループレッスンに切り替えることができるそうなのでよかった♪グループと言っても、私のほかに生徒さんは2人。定員は4名だったかな。しかも、グループレッスンは2回休んだら1回分のプライベートレッスンに振替ができるんだって!すごく良心的じゃない??

プライベートレッスンは、残り1回分。来週でチケットが切れます。秋季コースが始まる9月まではちょっとお休みします。1ヶ月ちょっと間が空くから、なるべく英語を使うように気をつけないと。ますますSkypeが必要だわ☆

グループレッスンのほかのメンバーは、2人とも留学経験のある方。(私も遠い昔にあるけど・・・)英語の先生と大学生だそうです。負けず嫌いの私にはいい環境かもしれませんライバルがいると燃えるタイプなのででも、自分が一番へたっぴでみんなの足を引っ張るんじゃないかという心配もちょっとあります・・・

頑張りますので

応援よろしくお願いします☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごい良心的なスクールですね。
うらやましいですよ。
私なんて前日の15時までにキャンセル連絡入れないと授業受けた事になってしまうんですよ。
当日、欠席できないんですよね…かなり痛いです…

先ほど、メールフォームからメール送ったのですが…
自分の名前入れるの忘れたかも…
忘れていたらすみません。私です…^^;
2006/07/28(金) 19:22:30 | URL | さぁや。 #-[ 編集]
*さぁや。さん♪*

学生時代、大手の会話学校に通っていたときは、前日までに連絡しないとだめでしたが、今のところは個人経営なので、かなり融通がききます。

メール、ちゃんと名前が表示されていましたので大丈夫ですよ♪先ほど返信しました。また何かありましたらお気軽にメールくださいね☆
2006/07/29(土) 00:28:45 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/93-abf99619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
