trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
おしらせ
海外文通に興味がある方へのお知らせです。

海外にペンパルがほしいけど、どうしていいかわからない、なんだか怖い、と思っている方は多いと思います。そんな方のために、この海外文通ペンパルサイトでは、ペンパルの見つけ方から手紙の書き方、さまざまな体験談などを紹介しています。一度のぞいてみるといいと思いますよ。
私も参加しているのですが、海外文通関係のブログ・サイトのリストもあって、みんながどんな風に海外文通を楽しんでいるのかを知ることができます。
(このブログにもリンクを貼ってあります。「おしらせ」の☆海外文通の輪☆のa ring of penpalのバナーのlistをクリックすると、サイト一覧が表示されます。)

私は今のところメールだけなので、便箋と封筒を使ってやり取りする古典的な文通とは楽しみ方が違いますが・・・私もいつか手紙や絵葉書を送ってみたいな♪

そして、海外文通についてのいろいろな情報交換の場として【海外文通 *共有chat*】というチャットルームもできたので、興味のある方は参加してみてね。これもリンク貼ってあります☆


海外文通を始めてもうすぐ3ヶ月。日本語を使うのと同じような感覚で英語とフランス語を使う毎日です。もちろん、日本語と同じほど使いこなせてはいませんが

次はSkypeだ!!目標:誕生日までにデビュー。

世界に広げよう友達の輪♪

応援よろしくお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。がんばってますねっ。私はフランス語は書くことが苦手なのでどうにかして機会を見つけないとなと思ってます。パリに友人はいるのだけどほとんど書いてないわ。やっぱりchika さんのように毎日書くって大切だと思う。見習わないとね。
2006/07/28(金) 02:12:50 | URL | sofian #-[ 編集]
*sofianさん♪*

お久しぶりです!!
sofianさんはパリにお友達がいらっしゃるんですね!フランスのお友達には「暑さで溶けてない?」の一言だけメールすることがたまにあります(^ー^* )そんな一言でもすぐに伝えられるのがメールのいいところですよね♪
毎日書くのは話のネタに困ることもあるのですが・・・私の変なフランス語・英語に付き合ってくれる寛大な友人たちに感謝!です。
2006/07/28(金) 03:23:26 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/92-ac40cba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
