trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
スポンサーサイト
忘れてた・・・
先週の反省&今週の学習計画を立てることを忘れていました。

先週も計画とか立ててないような・・・ま、いいか。

【反省】
先週1週間もほとんど勉強らしい勉強をしませんでした。
ALL IN ONEは、復習2回目がもう少しで終わるというところでちょっとストップしています。
車の中ではつぶやきを聞いていますが、ほとんど聞き流しているだけですね。つぶやいていません
そういえば最近記事に“本日の学習”を書いていないけれど、毎日多少は英語・仏語に触れています。
先週一番勉強になったのは、やっぱりJames&Kazuさんに会って、いろいろ気づくことがあったことかな♪英会話の実践だけでなく、コミュニケーションに必要なことを学びました。


【週間学習計画】
ALL IN ONEは、しばし休憩。気まぐれに進めるかも。

超右脳つぶやき英語トレーニング
Chapter 2
・Scene9  駅まで歩く間にスケジュールをチェックする  
・Scene10 通勤地獄
先週からScene10は聞いていますが、聞いているだけなのでもう一度やり直します。

THE DA VINCI CODEを少しずつ読んでいこうと思います。

あとは・・・中学生の夏期講習テキストの予習。
私の担当は主に英語・国語・社会なので、日本語と日本の地理・歴史などは自分の勉強にもなるかな、と思っています。

明日は例のジェル&石鹸が届く予定♪

報告お楽しみに!
応援よろしくお願いします☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/90-94b103ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
