trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
スポンサーサイト
Lesson 12
今日も行ってきました、英・仏会話教室。

今日の話題は、日曜日のJamesたちとのデートのことがメインでした。

最近はずっと英語です。フランス語は主に授業の前後、玄関でのお出迎えとお見送りのときぐらいかも。

まだまだ思ったことを正しい英語では話せないんだけど、伝えたいことは結構伝えられるようになったと思います。

それもそのはず、今日で12回目だったんですね。全然意識していなかったけど。
週に1回だから、通い始めて3ヶ月がたちました。早いなぁ。

私のとっているプライベートレッスンでは、最初に10回分のチケットを買うんですよ。最初の4回はお試し価格だったので、残りのレッスンは残り2回。それで、今後どうしようかなぁと考えてみました。

今はフランス人のメル友がいるし、毎日のようにフランス語を読み書きしているから、最近は会話教室では英語を使うようにしていたんです。もともとの目的もカナダへ行く準備だし。パソコンを買えば、海外メル友とSkypeで無料で会話ができるから、高いプライベートレッスン料を払うのもなんだなぁと思ったりもして。だから、英語のグループレッスンにしようかな、と。曜日や時間が合えば、という条件はつきますが。

今日の授業後、先生にそのことを話してみました。
私と同じレベルの生徒さんたちは、みんなプライベートレッスンをとっているそうで、クラスがあるかどうかわからないとのこと。9月からの秋季コースで集まる人にもよるみたいですが。「とりあえず、秘書に連絡してみて」ということなので、明日にでもメールしてみます。(ちなみに「秘書」とは、先生の奥さんです☆)

先生から「ダ・ヴィンチ・コード」(本:英語版)を借りました♪

よろしくお願いします☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
伝えたいこと伝えれるって、うらやましいです!
私1年英会話通ってるのに、マダマダです。
あー明日英会話だけど、何話そう><
仕事ばかりの毎日で話す話がなくて悲しい。。。
海外メル友楽しそうですね♪
2006/07/21(金) 09:17:33 | URL | piroko #-[ 編集]
*pirokoさん♪*

私も最初は話すことがなくてすごく困ったし、あんまり伝えたいことがないというのもあってか、うまく伝えられなくてへこんでばかりでした。
話のネタになるようなことを見つけるのは大変ですよね。この3ヶ月を振り返ってみると、海外文通を始めるようになって話題ができてからは会話教室の帰りにへこむことがなくなったかも。
メル友ができてから、人生ちょっと楽しくなりました♪
2006/07/22(土) 06:19:05 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/87-bdcb8644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
