trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
スポンサーサイト
夏期講習が始まります
明日からうちの塾では中学生の夏期講習が始まります。
今年度の私の担当は主に英語、国語、社会・・・
去年は主に数学、国語、理科だったのに。今は社会の予習に必死です
社会の授業をするのは2年ぶりだなぁ。どんな授業にしよう・・・?
ほとんど覚えるだけだから、説明してもあんまり効果的ではないんじゃないかと思うんですよね。
いかに強烈印象付けて記憶させるかを今、考えているところです。

さっきからずっと夏期講習に使うテキストを眺めていたけど、いろいろ考えても結局いつも計画通りに進まないし、もういいかってなってきちゃった。
もう、予習やめてネットショッピングでもしようかしら♪


「なるようになる」

私の座右の銘です☆

よろしくお願いします

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/86-d63c187c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
