trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
スポンサーサイト
Lesson 11
金曜日なので会話教室の日。渋滞でちょっと遅れそうだったから教室に電話したら、日本人の先生(私の先生の奥さん)が出たので遅れることを伝えたのですが、なぜか先生に代わってくれて、英語&フランス語で説明する羽目に汗が大量に噴出しましたよ。心の準備が・・・


今日は日曜日のJamesとのデート(?)に備えて英語でお話しました。

まずはJamesのお話。
「今度の日曜に会うんだけど、緊張する!!」って言ったら、「そんなの会って5分もすれば平気になるよ。彼のことを弟だと思えばいいよ。」ってなアドバイスをいただきました。
まぁ確かに、年齢から言っても弟みたいな感じなんですけどね。

それから、この秋日本に来るメル友のことなどをちょっと話して、昨日生徒たちと映画を見たという話に。

ストーリーを説明するように言われて、だいたいの内容は伝えられたのですが、時制がむちゃくちゃになっちゃってしまいました・・・あらすじだから全部現在形でいいのかな、と思いつつ説明していたのですが、途中から過去形になったり、また現在形になったり・・・落ち着いて話せるようになりたいです

レッスン後、そういえば、レッスン中に着信があったなぁと思ってケータイを開いてみるとJamesからでした。

電話とっても苦手だけど、頑張ってかけなおしましたよ。
彼はヒマだったのかインターネットカフェにいました。
今何してる?日曜日何しよう?日曜日は彼氏と一緒に来るの?今夜ご飯はどうするの?など聞かれたのですが、もう・・・いっぱいいっぱいでした(;-_-) =3 そして、何度聞き返してもわからない言葉もありました ほんとにほんとに電話は苦手です

「日曜の前にまた電話するね」って。(*'ω'*)......ん? 明日も!?

頑張りますので、応援よろしくお願いします☆
FC2ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/81-b8c3bd21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
