trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あれれ??
みなさんは覚えていらっしゃるでしょうか、私に電話番号を教えてほしいと言ってきたウガンダ人のことを。

彼は自分の電話番号をメールに書き、電話してほしいと言ってきたので、私はお断りのメールを書いたのです。

私の電話番号は教えられない、あなたに電話するつもりはない、いずれSkypeでお話できたらいいですね、という内容で。それが3週間ほど前です。

それ以来返事が来なかったので、諦めたのかなぁと思っていたのに!

今日、彼からメールが来たのですよ・・・しかも、「キミ、電話してくれるって約束したのに、数週間連絡がないじゃないか。」って。

・・・ (゜Д゜) ハア??

思わず送信済みメールを読み返しましたよ。もしかして、"not"が抜けてた!?

かなり焦ったけど、確かめてみたらそんなことはないし、彼の勘違いかなぁ・・・

彼は私のメールの返信という形で送ってきたのですが、私が書いたメッセージを見ると、電話の件のメールではなく、もっと前に送ったメールだったのですよ。

(‥ )ン? これってもしかして・・・すっトボケ!?

なかなかヤルな・・・ なーんて一瞬思っちゃった☆ もう一度はっきりと伝えないと!

そんなツワモノはおいといて・・・

昨日、新たにフィンランドの方からメッセージをいただきました。
今年の秋に私の住む町を訪れる予定だということで、メールをくれたのでした。今年の秋は忙しくなりそうです。

FC2ブログランキング
よろしくお願いします☆

昨日の学習:
ALL IN ONE
復習372-378、274-280

超右脳つぶやき英語トレ−ニング
〈Chapter2 通勤途上〉
・Scene9 駅まで歩く間にスケジュールをチェックする 
*軽く復習* Scene7・8

*海外文通*
メール1通(仏語)
ケータイで(仏語)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/80-1a48cea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。