trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生徒へのご褒美
今日は中3へのご褒美として塾でDVD鑑賞会を開きました。 (ほとんど仕事してない

生徒が飲み物をご馳走してくれたので、私はおつまみ(柿ピー&ミックスナッツ)を購入。

教室の電気をすべて消し、ホワイトボードをスクリーン代わりにしてプロジェクターで投影。

映画(「私の頭の中の消しゴム」)が始まって数分はみんなバリバリ・ボリボリおつまみを食べながら見ていましたが、だんだん集中していき・・・最初のキスシーンでは、照れくさいのか笑う子もいました。思春期の少女はそんなものなのね。

話が深刻になるにつれ、すすり泣きも聞こえ・・・個人的には、置手紙の場面で涙がポロポロとこぼれました。(映画を見ていない人にはわかりませんよね。ごめんなさい

私は一番前で見ていたのでわからなかったのですが、目頭を押さえ、涙がこぼれないように上を向いてこらえていた坊主頭の姿もあったとか。

見る前は「絶対泣かない」と言っていた男の子たちも含め、みんな感動していたようだし、なんだかほっとしました。

もしかしたら、「よくわからなかった」「つまらない」という意見もでるかなぁと心配してたので。

たまにはこんな日もいいかな。生徒たちもそう思ってくれるといいな。
そして、次の鑑賞会を目標に頑張って勉強してくれることを願っています。

FC2ブログランキング
よろしくお願いします☆

昨日の学習:
ALL IN ONE
復習414-419、365-371、267-273

超右脳つぶやき英語トレ−ニング
〈Chapter2 通勤途上〉
・Scene9 駅まで歩く間にスケジュールをチェックする 
*軽く復習* Scene7・8

*海外文通*
メール2通(仏語)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>最初のキスシーンでは、照れくさいのか笑う子もいました。

なんか、すっごく可愛いですね。

みんなで感動して鑑賞会終えてなんだかいいな~。うちの塾でもイベントはあるんですが、こんなアットホームな感じじゃないんです。すっごくいいな~と思いました。将来、私が英語学校を開いた時は絶対にやってみたいな!
2006/07/13(木) 18:27:31 | URL | きょうか #Ouka0nQg[ 編集]
*きょうかさん♪*

あんまり激しいシーンがなくてよかったです(*^.^*)
そういうのに過剰に反応する年頃なんですね。私もそんな時代があったのかしら・・・

うちの塾はちっちゃくてアットホームだからできるのでしょうね。全然お金かかってないし、たいしたことはしていないけど、「○○(塾の名前)サイコー!」って生徒が言ってくれました☆
ぜひぜひ、きょうかさんもいつか生徒さんのためにステキなイベントを開いてください。ブログでの報告を楽しみにしています♪
2006/07/14(金) 00:37:19 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/79-17246499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。