trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
お友達がやって来る!!
最近できたカナダ人のメル友が明日、私の住む町に到着します。
1ヶ月ホームステイをするそうです。

彼は今、香港で学校の英語の先生をしているんだって。
近いからそんな長旅ではないけど、台風がちょっと心配ですね。
私の彼氏も明日から2・3日上海に行くと言ってたけど・・・大丈夫かな??

英語教育のことも含めていろんな話ができるといいなぁ?と思うのですが、彼氏が、自分が上海から帰ってくるまでその人には会うなと。

はぁ・・・こんな風に行動を制限されるのはとってもイヤです。

とりあえず、カナダ人の友達が到着したら電話をくれるということなのですが、電話での英会話は苦手です。非常に苦手です・・・どうしよう・・・

緊張する!!あ?、もう、どうしましょ!?
FC2ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
金沢でホームステイってめずらしいですね!
北陸を堪能して、世界に広めて欲しいですね^^
2006/07/09(日) 03:51:15 | URL | piroko #-[ 編集]
*pirokoさん♪*

そうなんですよ。なぜ金沢??という気がしなくもないですが、金沢を選んでくれてうれしいです。
今月末からは石川でJAPAN TENTも開催されるので、外国人の方々にはこの土地の文化・芸術を堪能してもらいたいですね。
2006/07/09(日) 04:35:11 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
chika ちゃん金沢なんだね!
いきなり日本で金沢にステイできるなんてステキです♪
わたし、まだ行ったことない・・・

chika ちゃんものんびりの1週間だったようで安心しました☆
お互い、のんびり・・・できたらいいね♪
2006/07/09(日) 07:04:35 | URL | KiKi #JkKHpHng[ 編集]
*KiKiさん♪*

金沢はあんまり刺激的な町ではないかもしれませんが、いいトコですよ。

機会があれば、ぜひ遊びに来てくださいね。
一緒に温泉にでも浸かりながらのんびりしましょ♪
2006/07/10(月) 00:59:12 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
電話とメールとじゃぁ、大違いだよねぇ。
私も友達になった人とたまに電話してたけど、
とってもとっても苦手でした・・・。でも何事も挑戦!!
p(*^-^*)q がんばっ♪
2006/07/10(月) 06:59:14 | URL | Jula #-[ 編集]
*Julaさん♪*

ちょっと電話で話してみたけど、やっぱりダメだ・・・
どうしても焦っちゃう。だいぶ年くってずぶとくなったかと思ったけど、まだまだですな。
これからSkypeとかで特訓しよ☆
ありがと、頑張るね♪Julaさんもね☆
2006/07/11(火) 00:44:17 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
なるほどです。検索からきました!コメントで失礼しました。
2008/11/07(金) 01:28:13 | URL | sayaki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/75-5b02144c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
