trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
スポンサーサイト
わけがわからん・・・
昨日、新しいお友達ができたことを記事にしたばかりですが、その韓国人の方とは、友達期間が24時間も持たずに終了してしまいました。

一昨日初めてメッセージをもらい、MSNでチャットをして、普通に終了したはずなのに・・・

ちょっと愚痴ってもいいですか・・・?

以下、昨日の彼とのMSNでのやり取りの一部(ほぼ全部?)です。(


「先生」

「こんばんは!」

「こんばんは」


(仕事のため、一時中断)


「ふー、仕事終わった!」

「だから」

「なに?」

「かえれば」


・・・・・????
何、この人??昨日と全く態度が違うんですけど・・・
外国人だし、言葉のニュアンスがわからないだけで悪気はないのかな・・・と思いたいけど、そうでもなさそう。

「OK、さようなら」

「うざい」

「しつこい」



・・・「うざい」の文字を見た瞬間、胃のあたりが、こう・・くゎっっと熱くなりましたね。ムカつくというより、何かショックでした。なぜ??なぜ、そんなことを言われなければいけないの??

その後、彼との会話画面を閉じたのですが、彼はまだ独り言のようにメッセージを送ってきました。その中で、こんなことを言っていたと思います。(あんまり見てない

「韓国うざい」

「韓国きらい」

「にほんに」

「こまつに」

「行くことができません」



一昨日の話では、彼は今韓国にいるけど、今月末に日本に来ることになっていました。なにかトラブルがあったから荒れているのかなと思ったので、メッセージを返すつもりはなかったのですが、ちょっと一言言いたくなってしまいました。


「何があったのかわからないけれど、なぜ私が『うざい』といわれなければいけないの?」

「だから」

「もういいよ」



ほんと、何なの??一昨日「友達になってください」と言ったのはどなたかしら??昨日はショックで・・すごく緊張したときみたいに、胃を中心に上半身が熱くって、手に力が入らない感じ。

彼とのやり取りの後、別の友達とチャットしていたんだけど気分が晴れなくて愚痴を聞いてもらいました外国語で愚痴るのは初めてだったけど、話したいことがはっきりしているからか、勢いよく言葉ができました

実はその後も他の人に愚痴メールしてしまったんですけどね。

昨日は胃痛&吐き気のために夕飯はあきらめました・・・

一晩寝てショックはだいぶ収まったのですが、今日は会話教室だったのでネタにしてしまいました

しかもブログでも愚痴る私ってやっぱりうざい

私はあんまり愚痴らない方なんだけどなぁ・・・

くだらない愚痴を読んでくださってありがとうございました☆
FC2ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私のブログなんか愚痴満載です(笑)

その人絶対に絶対に絶対に変!!!!!
そんな人とうっかり係わり合いにならなくって本当に良かったです。向こうから切ってくれたんですものね。

そうは言ってもすぐには気持ちは切り替えられないですよね・・・わかります。

ゆっくり寝て、まだ収まらなかったらブログで発散して!私また聞きに来るから!
頑張ってね。
2006/07/07(金) 06:54:09 | URL | きょうか #Ouka0nQg[ 編集]
*きょうかさ~ん♪*

ほんと、びっくりしました!
どんな悪ガキでも私に向かって「うざい」という生徒はいないのに・・・なんて☆
実は彼は26歳。りっぱな大人です。しかも、韓国って年齢の上下関係は厳しくありませんでしたっけ??
まぁ、彼がそんな人だと早めにわかってよかったです。

きょうかさん、愚痴を聞いてくれてありがとうございました!!
2006/07/07(金) 08:19:28 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
chika ちゃんうざくない!!
その人がヘン。だいじょうぶ?そりゃ胃も痛くなります・・・

ほんと、早めに分かってよかったね。
chika ちゃん、ファイト~~~
2006/07/08(土) 07:23:24 | URL | KiKi #JkKHpHng[ 編集]
*Kikiしゃ~ん♪*

ありがとうございます!
こんな人がいるんだ~ってびっくりしてしまいました・・・

でも、Kiki先輩は海外文通を通してもっとヘンな人たちに遭遇してきたのでは!?こんなのはまだまだマシな方かもしれませんね。
2006/07/08(土) 08:19:04 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
いますいます、山のように。
ここには書けないけどね。

でもそれ以上にすごく親切なひとや
出会えてよかった~ってひとがたくさんいるから、救われますね☆
2006/07/09(日) 07:08:53 | URL | KiKi #JkKHpHng[ 編集]
*KiKiさん♪*

やっぱり・・・

うんうん、とっても親切な人、私を普通の友達のように扱ってくれる人に出会えたから、海外文通始めてよかった♡と心から思います。

海外にステキなお友達ができたのも、KiKiさんのおかげです。ありがと♪☆bisous☆
2006/07/10(月) 01:11:57 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
いやいや!うざくなぁい!!!
さっぱりぴぃまんなお友達だったね・・・。
なんだか、その人も嫌なことがあったのかもしれないけど、
自分がそうだからって他人にも自分と同じような気持ちを
味わわせようっていうのは間違ってると思う。
そうじゃないかもしれないけど・・・。
でも、愚痴っていいと思う!!っていうか、愚痴らないと!
気持ち押し殺してると自分が自分じゃなくなっちゃって
壊れちゃうぞぉ~!
私でよかったらいつでも愚痴ってね☆
2006/07/10(月) 06:57:09 | URL | Jula #-[ 編集]
*Julaさん♪*

ありがとう☆ほんと、変な人だったわ。

愚痴に関しては、今Julaさんの他のコメントに同じようなこと書いてきちゃった・・・
ってことは、私たち、相思相愛??(いや、違うか・・・)
お互い愚痴りあいましょうね!!
ほんと、ありがとう♪
2006/07/11(火) 00:37:54 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/72-ccae0201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
