trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
Lesson 9
あっという間に6月も終わりですね。ほんと、時間が過ぎるのが早い!

今日の会話教室は、前回の反省を活かして話題を用意して行ったところ、余裕で1時間会話がもちました。

話題と言ってもメル友のことなんですけどね。あっという間に過ぎていく1週間の中ではそんなに目新しいことも起きないし。
先生にも昨日の日記に書いたことを言っちゃった

まだまだ英語で言いたいことを全部言えなくて、途中フランス語が混ざったり、先生にフォローしてもらったりといった状態でしたが、先週よりも進歩した気がします。
英語力というよりもコミュニケーションの力ですが
私はもともとおしゃべりではないので、日本語でも自分のことを話すのは苦手というか・・・慣れていないんですよね。最近はメル友からいろんな切り口で私のことについて聞かれるので、それがいい訓練になっているかも。


今まであまり雨が降らなかったのに、今日は夜から雨。

明日は友達(同僚)の結婚式なのに・・・雨が降らないといいなぁ。

みなさん、良い週末を!
FC2ブログランキング
よろしくお願いします☆

昨日(6/29)までの学習:
ALL IN ONE
?6/29 例文386-406、復習379-399、323-350、225-252

超右脳つぶやき英語トレ−ニング
〈Chapter2 通勤途上〉
・Scene8 寒い朝、駅まで歩く 
*軽く復習* Scene6・7

英・仏会話教室
話題:ペンパルのこと〈英語〉

フランス語速習講座30日
?6/29 第29日目

*海外文通*
?6/29 英語で5通、仏語で6通書きました。
ケータイで(仏語)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/68-db77f722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
