trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
ダメダメな一週間
先週の反省にも書いたけれど、最近本当にサボりすぎ。


【反省】
・ALL IN ONEを学習計画通りに進めることができなかった
 復習4回目を英作文にするべきではなかったのだろうか・・・
 学習計画表の量をそのまま英作文にしようとしたのが間違いかな。
・全体的にサボリ気味
・新しいお友達ができた
(毎度ですが、コメントしてくださった方=お友達♪)
 
毎週〈お友達ができた〉と書けるのは、本当に幸せなことです。(お友達の基準は上記の通りですが

【週間学習計画】
ALL IN ONEの学習計画に沿って・・・ないです
(復習1回目は初回の翌日、復習2回目は復習1回目の1週間後、
復習3回目は復習2回目の2週間後、復習4回目は復習3回目の
4週間後以降
 
6/26 (月) 例文386-392、復習379-385、330-336、232-238、10-12
6/27 (火) 例文393-399、復習386-392、337-343、239-245、13-15
6/28 (水) 例文400-406、復習393-399、344-350、246-252、16-18
6/29 (木) 例文407-413、復習400-406、351-357、253-259、19-21
6/30 (金) 例文414-419、復習407-413、358-364、260-266、22-24
7/ 1 (土)           復習414-419、365-371、267-273、25-27
7/ 2 (日) 調整日

今月の目標は1回目を終わらせることなので、前回は無理せず、計画に余裕を持たせました。・・・が、その結果サボリまくってしまい、結局、今週毎日計画通りに進めればギリギリ終わる、ということになってしまいました私は変に余裕を作らない方がいいタイプのようです。

超右脳つぶやき英語トレーニング
Chapter 2
・Scene8 寒い朝、駅まで歩く  


フランス語速習講座30日
第26日目?第30日目


自分に対して「あまり無理しなくていいよ」と言うべきか、「気を抜かずに頑張れ!」と言うべきか・・・
FC2ブログランキング
よろしくお願いします☆

一昨日と昨日の学習:
ALL IN ONE
6/25 例文379-385、復習372-378、323-329、225-231

超右脳つぶやき英語トレ−ニング
〈Chapter2 通勤途上〉
・Scene7 暑い朝、駅まで歩く 
*軽く復習* Scene5・6

フランス語速習講座30日
6/24 第24日目
6/25 第25日目

*海外文通*
新しいオーストラリア人の友達とやり取りをしていたのですが・・・このお話はまた今度日記に書きます。
ケータイで(仏語)
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!
それにしてもすごい学習量・・・
頭が下がります。
わたしだったら、右から左に抜けてっちゃうわ・・・
ほんと、応援してます!

晴れて trilingual になったあかつきには、
わたしにも教えてください♪
がんばって~!!!
2006/06/27(火) 10:27:05 | URL | KiKi #JkKHpHng[ 編集]
NO SUBJECT
上の方のコメントに激しく一票!
お忙しいのにほんと、頑張っていらっしゃいますね。
私もがんばらなくっちゃって思いました!!!!
2006/06/28(水) 17:48:47 | URL | きょうか #Ouka0nQg[ 編集]
KiKiさん♪
いやいや、Kikiさんのブログにかける手間隙に比べたら全然たいしたことないですよ!!
本当に尊敬していますv-352
応援ありがとうございますね。がんばります!
2006/06/29(木) 00:50:09 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
きょうかさん♪
きょうかさんこそ、お忙しいのにお仕事はもちろん、勉強、美容などなどご自身の好きなことに上手に時間を使っていらっしゃって・・・本当にステキな生活をされていると思います。いろんな面で憧れていますe-266
2006/06/29(木) 00:59:00 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
NO SUBJECT
夢がかなうといいですね。
あきらめなければ絶対道は開けます。
私がアメリカに始めていったのは26歳でした。
今30歳の方の留学のお手伝いしてます。
応援してますよ。
2006/06/29(木) 01:27:55 | URL | レイトンママ #-[ 編集]
レイトンママさん♪
はじめまして!励ましのコメントありがとうございますe-266
そうですよね、諦めてしまったら叶うはずの夢も幻になってしまいますもんね。
夢が実現するよう頑張ります!応援ありがとうございます。心強いです!
2006/06/29(木) 03:54:44 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/66-506117a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
