trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
サボリ気味・・・
梅雨入りしたのに、雨が降りません・・・

先週はあんまり勉強した気がしない。サボりすぎ??

【反省】
・ALL IN ONEを学習計画通りに進めることができなかった
やはり復習4回目ができなかった
・全体的にサボリ気味
・MSN Messengerデビューをした
・新しいお友達ができた
(毎度ですが、コメントしてくださった方=お友達♪)


【週間学習計画】
ALL IN ONEの学習計画に沿って・・・ないかも
(復習1回目は初回の翌日、復習2回目は復習1回目の1週間後、
復習3回目は復習2回目の2週間後、復習4回目は復習3回目の
4週間後)
 
6/19 (月) 例文372-378、復習365-371、316-322、218-224、1-7
6/20 (火) 復習8-14、15-21
6/21 (水) 例文379-385、復習372-378、323-329、225-231、22-28
6/22 (木) 復習29-35、36-42
6/23 (金) 例文386-392、復習379-385、330-336、232-238
6/24 (土) 例文393-399、復習386-392、337-343、239-245、43-49
6/25 (日) 調整日

例文の学習1回目は、あと7日分で終わります。今月の目標は1回目を終わらせることなので、無理せず、計画に余裕を持たせました。

超右脳つぶやき英語トレーニング
Chapter 2
・Scene7 暑い朝、駅まで歩く  


フランス語速習講座30日
第19日目?第25日目



☆お友達募集中☆
お気軽にコメントしてね!
FC2ブログランキング
よろしくお願いします☆

一昨日(6/17)と昨日(6/18)の学習:
ALL IN ONE
6/17 例文358-364、復習351-357、302-308、204-210
6/18 例文365-371、復習358-364、309-315、211-217
復習4回目はやってない

超右脳つぶやき英語トレ−ニング
〈Chapter1 朝の風景〉
・Scene6 1日の予定 
*軽く復習* Scene4・5


フランス語速習講座30日
6/17 第16日目、第17日目
6/18 第18日目

*海外文通*
仏語で3通書きました。
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ
私の趣味部屋へきていただいて、ありがとうございました。

英語とフランス語ですか・・・。応援してます!がんばってください。

英語の勉強にかんしては、寝る前の10分で単語を毎日覚えてました。ベッドの横にメモ帳(笑)

語学って現地にいくと、倍速で覚えられるのですけれど、難しいですもんね。
2006/06/19(月) 23:45:18 | URL | ハルノ #9qjAQYMs[ 編集]
ハルノさん♪
遊びに来てくださってありがとうございますe-266
ハルノさんって本当に多趣味で、ブログを読むのが楽しみです。私が興味のある分野が多くてうれしいですv-353これからもおじゃましますね!

応援ありがとうございます。がんばります!!
2006/06/21(水) 00:12:24 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/62-d1622486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
