trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
スポンサーサイト
インフルエンザ
先週あたりから、地元のM中学校の2年生の中でインフルエンザが流行っているそうです。
学校では1クラスあたり10人ほどの欠席者が出ていたため、今週は部活動停止になったり、午前中で授業打ち切りとなったりしていました。
うちの塾でも欠席者が続出し、今週の水曜日は出席者1名という状態になってしまいました。
3年生はわりと元気だったのですが、ここ2,3日は体調を崩し、熱を出す生徒が何人か出てきました。

M中学の3年生は来週火曜日から修学旅行。
早く元気になって、楽しい思い出をたくさん作ってきてほしいです。

修学旅行が終わればGWに突入。
生徒に勉強をするヒマを与えないスケジュールです
GWが終われば、今度はT中学校の3年生が修学旅行に出発・・・
そしてM中学校の3年生は第1回実力テスト

中学の修学旅行は2年生で行ってもらいたいわっ!
他の地域ではどうなんだろう?

本日の学習:
NOVAうさぎのエイゴ de DIARY BOOK
<自分のこと>

La cabane a sucre
会話教室の宿題
メープルシロップを作る小屋について。
アクセント記号のつけ方がわからない
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NO SUBJECT
こんにちは。
ほんと、ばたばたしますよね、この時期。
修学旅行2年生案は実行してもらいたいなあ(笑)

体調も崩しやすい時期ですし、精神的にも弱っている子が多いです・・・気をつけてあげないと、と思っています。

↓の記事ですが、フランス語・・すごいです。
私、前、勉強していたんですけど、挫折してしまいました。尊敬します!
2006/04/22(土) 08:19:18 | URL | きょうか #Ouka0nQg[ 編集]
きょうかさん♪
コメントありがとうございます!
フランス語勉強してるって言うと、「すごい!」と言われることがよくあるんですが、自分では「フランス語できるよ。」と自信を持って言えるほどではないんです・・・だからこそ、頑張ろうという気持ちになるのですが。

私は、英語を自由に操れるきょうかさんを尊敬していますv-343もちろん、塾講師としても。
きょうかさんのブログでこっそり勉強させてもらってマス。
2006/04/24(月) 00:07:14 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
個人でやっているブログですが、無事童貞卒業しました!。よかったら遊びに来てください。
2006/06/24(土) 08:10:20 | URL | ひろきの童貞卒業日記 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/5-503ae4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
