trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
疲れた・・・
明日はM中学校の前期中間テストです。今日は何人か自習に来ていました。

一見、まじめに取り組んでいるなぁという感じでしたが、学校のワークがまだ終わっていないらしく、必死になっていただけでした。
ワークのやり方にしても、教科書や解答を開きっぱなしにして、わからない問題は即答えを写して・・・

なんか、今日は疲れたのでこれ以上詳しく書くと発狂しそうなのでやめときます

わけわかんなくてごめんなさい

で、なぜ私が疲れているかが気になる方は本日の学習をお読みください。


FC2ブログランキング
よろしくお願いします☆

昨日と本日の学習:
ALL IN ONE
5/31 例文253?259、復習246?252、197?203、99?105
6/ 1 例文260?266、復習253?259、204?210、106?112

超右脳つぶやき英語トレ−ニング
〈Chapter1 朝の風景〉
・Scene5 朝の自己暗示   
*軽く復習* Scene3・4

フランス語速習講座30日
第1日目

*海外文通*
昨日の夜、仕事が終わってからずっと今朝8時まで1人のメル友とやり取りをしていました!(だから疲れているのですが
以前も書きましたが、今自分の部屋にPCがないので、昨日からケータイでメールを始めてみました。
夕飯を食べて帰宅したのが2時半ぐらい。
ケータイにメールが来てたので一度返信して、その中で「私寝つきが悪いから、眠れなかったらまたメールするね」と言っておいたの。
そして私はいつもの通りベッドに入ってALL IN ONEの学習をして、あんまり眠くなかったから、またメールをしてみたのですよ。送ったのは5時ぐらい。なんて書こうか文章考えてたら眠くなるんですよね。だから寝つきが悪い私にはちょうどいいの
そんなこんなで、1時間に1回ぐらいメールを送って、さすがに8時になったので(フランスは1時)お互い寝ました
ベッドの中だし、眠いし、辞書はほとんど使わずにやり取りできたので、われながらすごいと思ったりして・・・

夜書いた手紙は翌日読み返すと恥ずかしいっていうけど、そんな感じですあんまり考えずになんでも書いてしまってちょっと恥ずかしいです。
今日もこれからメールしてみます。
あと、今日もう1人にもお返事書きました。
コメント
この記事へのコメント
タイミング
何というタイミングなんでしょう。内容は違いますがさっきメル友の話題を日記に書いたところです。辛口に聞こえるかもしれませんがメル友を否定しているわけではないので誤解しないでね。
2006/06/02(金) 09:12:40 | URL | sofian #-[ 編集]
sofianさん♪
大丈夫です。誤解していませんよi-179私も最初は不安があって躊躇してしていましたから。
今日の日記にも書きますが、やはり不審な人からメールが来ることも多少は覚悟しています。
痛い目にあわないように十分気をつけます!!
2006/06/03(土) 07:51:19 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/42-6f9be904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
