trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
スポンサーサイト
Lesson 5
Time's really flying by!!
もう週末ですよ。この一週間は本当に早かった・・・

今日は会話教室でした。前回はフランス語だけだったのですが、今回はフランス語の記事に対して英語でお話しました。
やっぱり、しゃべってると文法がむちゃくちゃになる
通じているから、まぁいいかって思っちゃうのがいけないのかな??

日常会話って、案外難しいよね。
語学の知識よりも、話のネタが豊富な方が会話が弾むし。
もっとお話上手になりたいなぁ。


よい しゅうまつを!
FC2ブログランキング
応援よろしくお願いします☆

本日の学習:
ALL IN ONE
例文218?224、復習211?217、161?167、64?70

超右脳つぶやき英語トレ−ニング
〈Chapter1 朝の風景〉
・Scene4 朝食の準備   明日からScene5に入ろうかな♪
*軽く復習* Scene2・3

英・仏会話教室
話題:Appeler d'une cabine téléphonique のわからなかったところを質問
    Da Vinci: les catholiques partagés entre colère et refus de la provocation は音読するように言われて、読んでみたけど・・・フランス語もつぶやきトレーニングしないとダメですな
キリスト教のことをどの程度知っているかと聞かれ、大学時代に教会で英語を教えてもらっていたことをお話しました。(テキストはもちろん聖書)短い期間だったけど、いい経験でした。クリスマスにはキリストの誕生の劇もやったよ。
    
*海外文通*
1人にお返事書きました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NO SUBJECT
しゃべってると確かに文法が・・・ってことがあります!私も。いつもしまった!と思ってその瞬間先生に直される・・・という・・・(TT)

私もお話上手になりたい!お互い頑張りましょう♪

2006/05/27(土) 07:32:16 | URL | きょうか #Ouka0nQg[ 編集]
きょうかさん♪
わたしの場合、ミスが多すぎて先生はいちいち直してくれませんi-229

まずは、会話をつなげることから頑張ります!
2006/05/28(日) 02:39:48 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/37-bbfa6d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
