trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
ゆとりは必要ですね
ショック・・・今、アップしようとしたら操作を間違えて全部消えちゃった

【反省】
ALL IN ONEの学習計画通りに進めることができなかった
初日に挫折したし、彼氏の誕生日(5/22)を考えに入れてなかった
超右脳つぶやき英語トレ−ニングは一応毎日つぶやいた
・今週もメルマガためすぎた・・・けど、何誌か購読解除した
・新しいお友達ができた
毎週つぶやき仲間も増えている!!うれしい
もっと、いろいろなお友達がほしいなぁ。 
(コメントしてくださった方=お友達♪図々しくってごめんなさい


【週間学習計画】
ALL IN ONEの学習計画に沿って・・・
(復習1回目は初回の翌日、復習2回目は復習1回目の1週間後、
 復習3回目は復習2回目の2週間後)
 次回から調整日を設けます
5/22 (月)
5/23 (火) 例文197?203、復習190?196、141?147、43?49
5/24 (水) 例文204?210、復習197?203、148?154、50?56
5/25 (木) 例文211?217、復習204?210、155?161、57?63
5/26 (金) 例文218?224、復習211?217、162?168、64?70
5/27 (土) 例文225?231、復習218?224、169?175、71?77
5/28 (日) 例文232?238、復習225?231、176?182、78?84

5月の月間目標は例文259までなので、毎日サボらずに続ければちょうど目標達成がんばります!

超右脳つぶやき英語トレ−ニング
今週は・・・ 
・Scene4 朝食の準備 はもう少し練習が必要なので、
・Scene5 朝の自己暗示 は週末あたりに始められればOKかな
*復習* 車の運転中にScene2・3を最低1回つぶやく

つぶやき仲間のみなさんは順調かなぁ?あとでに行っこう♪

海外文通
・今までの送信/受信メールを復習して オリジナルの辞書/表現集を作る
・メールが届いたらできるだけその日の内に返信する
・あまり辞書を使わないで書いてみる

先週はぜんぜんできなかった


勉強仲間のみなさん、今週も頑張りましょうね!

☆違う分野のお友達も募集中☆
FC2ブログランキング
応援よろしくお願いします☆

とりあえず、
日曜と月曜の学習:(本日の学習はまたあとで)
ALL IN ONE
5/21(日)例文190?196、復習183?189、134?140、36?42
5/22(月)サボりました
超右脳つぶやき英語トレ−ニング
〈Chapter1 朝の風景〉
・Scene4 朝食の準備 
*軽く復習* Scene2・3

*海外文通*
お返事書きました
5/22・Mélanie
お返事来ました
5/21・Mélanie
5/22・Stéphane
短いメールのお返事はすぐに書けるのですが・・・
書かなきゃいけないメールがたまってます
コメント
この記事へのコメント
はじめまして☆
Julaさんのリンクからきましたi-194
私も2007年ワーホリでカナダ渡航を目指してます!
しかも、私も最近『つぶやき・・・』始めたんですi-237
よろしければリンクさせてくださいm(__)m
2006/05/23(火) 06:34:39 | URL | piroko #-[ 編集]
pirokoさん♪
はじめまして!コメントありがとうございますv-352
わーい!!ワーホリ&つぶやき仲間ですねi-178私は最近ちょっとサボリ気味ですが、一緒にがんばりましょうね♪

リンクはもちろんOKですよe-266
2006/05/23(火) 06:58:40 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/33-ce632002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
