trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
Lesson 4
今日はフランス語会話のみでした。

最初にちょっと1週間の出来事とかを話して、GW前に宿題でもらっていたプリントの答え合わせに移りました。

短い会話文が二つと、そこで使われている文法事項の練習問題。
特に問題はなく、先生にも簡単だったみたいだね?と言われ、今回の宿題は「ダ・ヴィンチ・コード」に関するインターネット記事。(たぶん)

私、まだ原作を読んだことがないんだけど、すっっごく気になってる本の1つです。

先生がその本(英語版)を持っていて、今は他の生徒さんに貸しているそうです。終わったら借りるつもり結構分厚い本だから、いつ私に回ってくるかは不明

映画の方も見たいなぁ・・・


「ダ・ヴィンチ・コード」を みに いく よてい が ありますか?


実は、読まずに放置してある洋書が何冊もあります・・・
FC2ブログランキング
応援よろしくお願いします☆

本日の学習:
ALL IN ONE
例文176?182、復習169?175、120?126、22?28

超右脳つぶやき英語トレ−ニング
〈Chapter1 朝の風景〉
・Scene4 朝食の準備 
*軽く復習* Scene2・3

*海外文通*
お返事来ました
・Mélanie
・Sulquendi
・Damien(すぐに返事が来ました!)
お返事書きました
・Damien
コメント
この記事へのコメント
NO SUBJECT
私も見たいんだけどなかなか見る時間が・・・e-263
やっぱりあぁゆぅすばらしい物語って翻訳されたのより、
翻訳される前の状態で読みたいですよねe-266
なんかその方が気持ちが伝わってきそうでe-351
読んだら感想聞かせてくださぁ~いe-343
2006/05/20(土) 17:44:04 | URL | Jula #Zxahp1uA[ 編集]
Julaさん♪
ダ・ヴィンチ・コードは映画を先に見てしまう可能性が高いのですが、本を読み終えたら読書感想文でも書きますねi-179
2006/05/23(火) 00:41:14 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/30-67f0a0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
