trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
本日2つ目!
1週間がものすごく短く感じます・・・

【反省】
ALL IN ONEの学習計画通りに進めることができた
超右脳つぶやき英語トレ−ニングを計画通りに毎日つぶやいた
・一応 毎日英語学習をしているけれど、やり方が雑というか、いい加減になってきている気がする・・・
・今週もメルマガためすぎた・・・まだ購読解除していません
・新しいお友達ができた 
(コメントしてくださった方=お友達♪図々しくってごめんなさい


【週間学習計画】
ALL IN ONEの学習計画に沿って・・・
(復習1回目は初回の翌日、復習2回目は復習1回目の1週間後、
 復習3回目は復習2回目の2週間後)
 ・・が、がんばります
5/15 (月) 例文155?161、復習148?154、99?105、1?7
5/16 (火) 例文162?168、復習155?161、106?112、8?14
5/17 (水) 例文169?175、復習162?168、113?119、15?21
5/18 (木) 例文176?182、復習169?175、120?126、22?28
5/19 (金) 例文183?189、復習176?182、127?133、29?35
5/20 (土) 例文190?196、復習183?189、134?140、36?42
5/21 (日) 例文197?203、復習190?196、141?147、43?49

超右脳つぶやき英語トレ−ニング
今週は・・・ 
・Scene3 二日酔いの朝 はもう少し練習が必要なので、
・Scene4 朝食の準備 は週末あたりに始められればOKかな
*復習* 車の運転中にScene1・2を最低1回つぶやく

つぶやき仲間のみなさん、順調ですか??
私はScene3で手こずってます

海外文通
・今までの送信/受信メールを復習して オリジナルの辞書/表現集を作る
・メールが届いたらできるだけその日の内に返信する
・あまり辞書を使わないで書いてみる

フランス人とメールしていると、
フランスに いきたい!!
という思いがどうしても強くなってしまいます・・・

勉強仲間のみなさん、今週も頑張りましょうね!

☆違う分野のお友達も募集中☆
FC2ブログランキング
応援よろしくお願いします☆

本日の学習はまたあとで
コメント
この記事へのコメント
NO SUBJECT
こんばんわ♪chikaさん♪お風呂は私も大好きです♪
よく温泉にもいきますよ♪
英語しゃべれるひとってほんとすごいなあっと思います♪私も一時期英会話にいってた時がありましたけど、そのときの先生が日本語ぺらぺらであんまり英語しゃべんないんですよ 笑
これからもしよろしくおねがいします♪
2006/05/15(月) 05:28:02 | URL | としやofタバコストッパー #-[ 編集]
NO SUBJECT
順調ぢゃない・・・e-263
私はScene1はなんとかクリアしたんだけど、Scene2が入っていく
頭がないみたいe-327もっと頑張らないとe-263

そうそう。私のつぶやきのCDは多分最後まで2倍速・3倍速が入ってると思うよ。
Scene22とかいってたような気がするからe-257
2006/05/15(月) 19:12:29 | URL | Jula #0QPDo/.6[ 編集]
NO SUBJECT
こんにちは。chikaさん。

す、すごい勉強量っす。
やばい。自分もマジで英語の勉強しなければ。
最近音読さぼってます。
明日やろうかと思います。

それでは。応援クリック
2006/05/16(火) 02:09:09 | URL | Aki@留学生が挑戦するブログアフ #-[ 編集]
NO SUBJECT
scene3始まりました~。なかなか難しいですねv-12
scene1、2とはスピードも違いますよねv-355
でもchikaさんも頑張ってるので私も頑張りますね♪
2006/05/16(火) 03:55:33 | URL | のりぴぃ #N4sINcV.[ 編集]
*としやさん♪*
日本語ペラペラな外国人って・・・すごいけど、ちゃんと英語しゃべってくれないと、金返せ!って感じですよね。
また遊びに行きますね。こちらこそよろしくお願いします!!

*Julaさん♪*
その日までは順調だったのよi-229
新しいScneneって、なかなか頭に入っていかないよね・・・でも、「1週間後にはスラスラ言えてるはずi-176」って思いながらつぶやくのですが。私はScene3を1週間で終えることができず、2週間目に突入i-282まあ、お互い無理せず頑張りましょう!

*AKIさん♪*
計画だけ見るとすごい量ですよね・・・
実は、初日に挫折しましたi-229でも、できるだけ頑張りますよ!
応援ありがとうございます☆

*のりぴぃさん♪*
Scene3難しいよね?!すんごい速いし、なかなかついていけないi-241今週で2週目に入るけど、あせらずつぶやき続けてみます。のりぴぃさんも頑張ってねi-236
2006/05/16(火) 08:28:19 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/26-30540b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
