trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
Lesson 3
ブログの更新を1日お休みしてしまいました・・・

さて、今日は2週間ぶりの会話教室。


・・・うまくしゃべれませんでした

前回約束したとおり、今日は英会話の日。
英語を話すのは3週間ぶりだったとはいえ、文法はむちゃくちゃになるし、話していて自分の英語にうんざり。かなりへこみました

考えて話せばもっとまともな英語になると思うのですが、会話の場合はそれではダメなんですよね。
すぐにポンポンと英語が出てくるようになるように、地道に超右脳つぶやき英語トレ−ニング頑張ります。(Scene3で苦戦していますが


前回は会話教室の行き帰りとも道を間違えましたが、
きょうは みちを まちがえませんでした。


フランス人のメル友がこのブログを見に来てくれました
ので、今日から彼らにもわかるような一言を載せることにしました。

Bon week-end!
FC2ブログランキング
応援よろしくお願いします☆

昨日と本日の学習:
ALL IN ONE
5/11〈例文127?133〉、〈復習120?126〉、〈復習71?77〉
5/12〈例文134?140〉、〈復習127?133〉、〈復習78?84〉

超右脳つぶやき英語トレ−ニング
〈Chapter1 朝の風景〉
・Scene3 二日酔いの朝 ←かなり手強い!もうちょっと時間が必要かも・・・
*軽く復習* Scene1・2

英・仏会話教室
話題:GW中のこと、ワーホリのこと

*海外文通*
お返事書きました
5/11
・Damien
・Jean-Claude
5/12
・Sulquendi
・Stéphane
・Mélanie
コメント
この記事へのコメント
NO SUBJECT
こんにちわ。昨日は私のブログに来てくださってありがとうございました。

そうですね、実際の会話は文法を考えている暇はないですよね。外国人と話すときは、考えて「沈黙」してしまうのが、よくないとかいいますね。

応援ポチしました!
2006/05/12(金) 12:03:45 | URL | パリのカフェでおしゃべり なつ #-[ 編集]
NO SUBJECT
chikaさん。

フランス語と英語同時に覚えてるんですか。
ってこのブログのタイトルに書いてありますね。

すごいっす。自分も昨日ビザを再発行して
もらう為にイミグレに電話し、まだウマく
伝わらない箇所があったので少しヘコミました。

お互いがんばりましょう。
2006/05/13(土) 01:03:54 | URL | Aki@留学生が挑戦するブログアフ #-[ 編集]
*なつたまさん♪*
今はまだ上手く話せなくてあたりまえ!と思うようにしているのですが・・・
自分がペラペラ英語をしゃべっている姿を想像しつつ、英語トレーニングに励みますi-179
応援ありがとうございました☆

*AKIさん♪*
私、何語であろうと、電話での会話は苦手ですi-230
顔が見えないだけで、なんでそんなに緊張するんだろう?
しかも、切るタイミングがつかめない・・・
電話で複雑な会話ができるAKIさんがうらやましいですi-239
うん、お互い頑張りましょうね!
2006/05/13(土) 07:36:18 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
NO SUBJECT
こんばんは!
フランスのお友達が見に来るとは、なんて国際的~v-352
私も会話になると文法がちょっとアレになるのですが(汗)、やっぱり量をこなして体に定着させていくのが大事なんでしょうね~。私もつぶやきトレーニングしようかな…。
2006/05/13(土) 07:44:14 | URL | aki666 #XmHNjNO6[ 編集]
aki666さん♪
3ヵ月後、半年後にはきっと英語を話すことに慣れているはず!と自分を慰めていますi-229

akiさんもつぶやき仲間になります?i-179
2006/05/14(日) 23:17:00 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/24-4dfb808c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
