trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
スポンサーサイト
恥ずかしい話
実は私、片付けられない女なんですよ・・・

何年か前にウツ病チックになってからかなぁ?部屋がどんどん荒れていくカーテンもあんまり開けないし
自分の部屋以外ならちゃんと片付けられるんですよ。
部屋が汚いから何もやる気が出なくて余計に部屋が荒れていくのかな?
確かに、どう見ても運気が上がりそうな部屋ではないです

で、なんでこんな恥ずかしい話をわざわざブログで発表したのかと言いますと、勉強といっしょで、公言した方がプレッシャーがかかって実行できそうな気がしたからです。

と言うわけで、まずは少し早起きすることから始めてみます。
いつもはだいたいお昼まで寝ているのですが、明日から11時までにはベッドから出ます!


朝から働いている方々、怒らないでっ!!

最初のハードルをあんまり高くしたくないんです。すぐに挫折しちゃう意志の弱い人間なので・・・

毎朝少しずつお掃除します

☆片付けられない仲間募集中☆
FC2ブログランキング
応援よろしくお願いします☆

本日の学習:
ALL IN ONE
〈例文113?119〉、〈復習106?112〉、〈復習57?63〉

超右脳つぶやき英語トレ−ニング
〈Chapter1 朝の風景〉
・Scene3 二日酔いの朝
*軽く復習* Scene1・2


*文通*
お返事来ましたまだお返事は書いてない・・・
・Sulquendi
・Jean-Claude
・Stéphane
・Mélanie
・Damien
みんな、すぐにお返事くれてうれしい!それに、ちゃんと間違いを直してくれて、文法の説明までしてくれるいいメル友に出会えました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NO SUBJECT
はじめまして、ブログランキングから参りました。

フランス語&英語を勉強中なんですね。
がんばってください。

私は在パリ8年になりますが、まだまだ勉強することばかりです。
パリの情報など書いていますので、よかったら私のブログにも遊びに来て下さい。

掃除はぼちぼち無理しない程度にやればいいんじゃないですか?

それでは、応援クリックしました。
2006/05/09(火) 14:24:34 | URL | パリのカフェでおしゃべり なつたま #-[ 編集]
なつたまさん♪
はじめまして!遊びに来てくださってありがとうございますe-266
パリに8年!!なつたまさんのブログに遊びにうかがって、いろいろと参考にさせていただきますね☆

これからしょぼいフランス語なども載せていく予定ですので、ご指摘、アドバイス等いただけたらすごくうれしいです!

応援ありがとうございますe-266掃除もフランス語も頑張りますね!
2006/05/10(水) 00:47:59 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
NO SUBJECT
こんにちはAkiです。
自分もかたずけは苦手っす。

今のホームステイの部屋すごいことになってます。
自分も週末掃除します。
2006/05/10(水) 01:48:38 | URL | Aki@留学生が挑戦するブログアフ #-[ 編集]
AKIさん♪
こんにちは!
私の部屋は家族にも見せられないくらい・・・

天気が良ければ掃除する気にもなるのにな~なんて言い訳してみたりして。

いっしょにお掃除(ぼちぼち)がんばりましょうね!
2006/05/10(水) 02:43:46 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/22-8ddab5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
