trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
スポンサーサイト
森林浴
今日はいいお天気でした
半袖を着て歩いている人も結構いましたね。

体調もよくなったので、山の方へドライブに行ってきました。
車を降りて木々の間を少し歩いただけですが、やっぱり自然はいいですねぇ?。
すがすがしい気分になりますね。
遊歩道から滝が見えるのですが、立ち入り禁止になっていて下まで降りれなくて残念でした。
水しぶきを浴びるくらい近くに行きたかったのに・・・
一度は滝に打たれてみたい


☆今日も1ポチ☆
FC2ブログランキング
よろしくお願いします☆

本日の学習:
ALL IN ONE
〈例文85?91〉、〈復習78?84〉、〈復習29?35〉

超右脳つぶやき英語トレ−ニング
〈Chapter1 朝の風景〉
・Scene1 誕生日の朝
・Scene2 体調不良を感じる (感情入りまくり)

*文通*
すぐにお返事をくれる3人
・Damien
・Sulquendi
・Jean-Claude
そして、Stephaneからもお返事が来た!

フランス語のアクセント記号のつけ方がわかったのですが、相手のアクセント記号が読めなかったり、書いている途中で保存してもう一度戻ってみると文字化けしていたり・・・
面倒なことが多いです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NO SUBJECT
今日たまたま本屋に行ったら、All In Oneを見つけましたv-354☆choika☆さんが使ってるのと同じのですv-411
時間もあったので、中身もみました。いっぱい例文も載っていて、単語の意味とかも載っていて良さそうでしたv-343今日は買わなかったんですけど、ちょっと気になってますv-413
また質問しちゃいますけど、☆chika☆さんはどんな風にあの本で勉強してるんですか??
単語を完璧に覚えたり、音読したり、文法事項を読んだりって感じでいいんでしょうか??ちょっと勉強法が分からなかったので教えてくださいv-355
2006/05/06(土) 05:04:11 | URL | のりぴぃ #N4sINcV.[ 編集]
のりぴぃさん♪
私の学習法はけっこういい加減というか、あまり気合を入れてやらないようにしていますi-179
私の語学の勉強方は、基本的に音読です。口が勝手に覚えてくれそうだからi-189文法の勉強があまり好きではないということもあるのですが、高校で一通り勉強しているはずなので、文法の説明は軽く復習するだけにしています。
学習計画に沿ってやっていくと、1つの例文を全部で4回繰り返すことになるのですよ。だから、単語は最初から全部覚えようとせず、CDを聴いて文章全体の意味がすぐにわかればよしとしています。
順調に進めば、4ヶ月半ほどで一通り終わるらしいので、それから日本語訳→英作文の練習をしようと思っています。もしかしたら、4回目の復習のときに英作文を取り入れるかもしれませんが。様子をみて決めたいと思っています。
あんまり参考にならないかも・・・ごめんね。
2006/05/06(土) 08:49:36 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/18-394f346f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
