trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビクトリア生活3週目
なんだか週刊レポートみたいになってますが、別にそんなに忙しいわけでもありません
ちなみに、私のカナダ生活は水曜日始まりです。

さて、こちらに来てもう3週間が経ちました。
が!英語をあんまり話していないので、かなり危機感を感じています
バイトは日本語教師ということで、授業中は基本的に日本語のみ。
まぁ、これからだと思うのであんまり焦らないようにしますが・・・

うん。新しい友達もできたし、これからかな。
ローラの同僚にリーという私と同じ年の男性がいて、土曜日に遊びに連れて行ってもらったの。
リーと婚約者のキャリーに迎えに来てもらって、まずはリーのbrotherの赤ちゃんを見に行きました。
まだ生後2週間のちっちゃい赤ちゃん♪
ちっちゃいんだけど、自分の体から出すにはデカ過ぎるなぁなんて思うのですが・・・

brother夫婦と一緒にダウンタウンへ夕飯を食べに行く約束をして、私たちはThetis Lakeへ。
湖の周りをおしゃべりしながら散歩♪
写真がないのは、カメラを持っていかなかったから。アホでしょ。

お散歩のあとは、リーたちのコンドでちょっと休憩してからダウンタウンへ。
夕飯はステーキ屋さんでした。けっこうなボリュームだったのでお腹がはちきれそうになりながらも、残さず食べました☆
Welcome to Victoriaということで、リーが奢ってくれました♪
申し訳ないなぁと思いつつも、次回は私が!ということにして、ありがたくご馳走になりました。
夕飯のあとは、ちょっと海辺の高級住宅街をドライブしてリーたちのコンドに戻ってDVD鑑賞。
キャリーがむっちゃくちゃたくさんDVDを持ってるの。
ビクトリア滞在中に全部制覇する、という新たな目標もできました

みんなとっても優しくていい人たちで、すっごく素敵な時間を過ごせました☆

前の週の日曜日に、ローラとローラのお友達2人と一緒にお茶をしたのですが、そのときのお友達2人ともから、後日仕事の情報をいただきました。
観光関係の仕事をしている友達にchikaのことを話しておいたよーとか、新聞にこんな求人が出てたよ、とか。
ということで、さらに2ヶ所にレジュメを渡してきました。
どうなるかしら♪

ローラをはじめ、ローラのお友達、さらにそのお友達には本当に良くして頂いてます。
いろいろな人との出会いに、感謝、感謝の毎日です

今、4週目に入ってさらに新しい出会い・経験がありました♪
その話はまた今度☆

応援クリック↑お願いします☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/177-a53d7f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。