trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
スポンサーサイト
バンクーバーにて
こちらに来て1週間が経ちました。
まだカナダ到着までしか書いていないので、ピッチを上げて書きまくります

さて、無事バンクーバーに到着し、みんなの後について行って入国審査の列に並びました。
なんせ、飛行機は最後尾の席だったので、列も一番後ろの方
それでもそんなに長くは待たなかったと思います。

私の番になり、挨拶をしてパスポートと税関の書類、ワーホリ許可書を出すと、彼は無言でチェック。
パスポートの写真と顔をしっかり確認していましたね
特に何にも聞かれず、
「荷物を取ってからイミグレーションに行ってください」
と言われただけ。
言われた通り、スーツケースを取りに行くと、ちょうど私のが回ってくるところでした。
待ち時間10秒ほど♪
スーツケースを引っ張りながらイミグレの入り口まで行くと、係りのおばちゃんに、
「スーツケースは向こうに置いてきてね」
と言われてちょっと戻り、ちょっと心配だったけど他の人の荷物が置いてあるところに置いてきました。

イミグレでは待たされました・・・
前にそんなに人は並んでいなかったのに、1時間は待ったんじゃないかな?
待ったわりには、あっさり終了。
聞かれたのは、
「カナダは初めて?」
「どこに行くの?バンクーバー?」
「丸一年いるの?」
こんだけです。
正直者の私は、年末あたりに帰国しようと思っているので「一年・・・もうちょっと短いかな」なんて余計なことを言ったのですが、丸一年分のビザを出してくれました。
でっかいビザでちょっとびっくりパスポートがおデブになってます・・・

ワーホリ申請時の書類には3月30日出発予定と書いたのですが、実際の入国は4月11日。それでも2008年4月10日までのビザが出ました。
申請時の入国予定日から1年分しかビザが出ないという噂があったけど、10日ほどしかずれていなかったからOKだったのでしょうか?

Social Insurance Numberの申請書類を渡され、ちょっとビザについての注意事項を説明してもらって、最後はお決まりの「Enjoy your stay!」

chikaのワーホリが始まりました

応援クリック↑お願いします☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/173-17d02813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
