trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
スポンサーサイト
出発から到着まで
忘れないうちに記録しておきます。

4月11日(水)出発日の朝、母上より

小松空港までお兄ちゃんが送ってくれるって。

あら、ありがとう♪お兄ちゃん、私がカナダへ行くことを知っていたのね☆
空港まで1,000円ぐらいだから、バスでもよかったのに。と思いつつも、好意を素直に受けることに。
12時頃に家を出ることになり、お昼ご飯まで部屋の片付けに追われました
昼食の後、本当にこのまま行ってもいいのか?という状態の部屋をあとにして玄関へ。
このまま無言で行くのも何だな、と思って、居間を出るときに一応親に声をかけました。

じゃ、行ってくるね。
おん。

母上が台所から返事をしてくれました。
父上は聞こえなかったのか、居間で新聞を読み続けていました。

空港へ向かう車内で、兄上と久々にお話しました。(一緒に住んでいるのですが・・・)

カナダのどこへ行くの?何しに行くの?いいなー!戻ったら仕事どうするの?
塾自分でやるの?それいいな!俺を雇ってくれ☆


お兄ちゃんぐらいだよ、行き先聞いてくれたのは。
空港について車から降りるときに、念のため、私のPCのメールアドレスを教えておきました。

機械でチェックインを済ませたあと、時間があったのでさらにお土産を購入。
あ、前回書き忘れてたけど、お土産に足袋形&5本指靴下と風呂敷を購入していました。

13:30小松発
座席は一番後ろ。ボーっとしている間に1時間ほどで羽田に到着。
14:45発の成田空港行きリムジンバス(3,000円)に乗り、これまたボーっとしている間に1時間ほどで成田に到着。
バスは電車の倍ぐらいお金かかるけど、とっても楽チン♪

思ったより早く着きました。
クロネコで送ったスーツケースを取りに行き、ちょっと休憩してからチェックイン。
スーツケースはなんと、20kg弱軽っっ!!
あんまり重くならないようにしたんだけど、ここまで軽いとは・・・
身軽になったところで、現金をカナダドルに両替することに。
チェックインカウンターの手前にある両替商と奥にある銀行のレートを見比べて、数銭安い両替商へ
3万円分を現金にしたけど、私の場合、1万円分ぐらいでよかったかも。

税関で外国製品の持ち出しを申告し、出国手続きをあっさり終わらせて搭乗待ち。
絶対に定刻(18:05)に飛べない時間から搭乗が始まりました
座席はまたもや、一番後ろのトイレ前しかも、ほとんど外が見えない真ん中の通路側。
お隣3人はインド人風。
一番後ろの席ということで、客室乗務員のお姉さんと時々お話をしながら空の旅を楽しみました。
時差ぼけしないように、極力寝るように心がけたけどね。
JALを利用しましたが、約8時間のフライトのうち、離陸後約1時間で夕食、着陸の約2時間前に朝食なので、あんまり眠れませんでした。

税関の申告書類を記入し、客室乗務員のお姉さんとしゃべっている間にバンクーバーに到着。
風邪を引かないように気をつけて、頑張ってくださいね♪という励ましを受けて飛行機を降りました。

長くなったので続きは次回。

応援クリック↑お願いします☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
chikaさん。trilingual 頑張ってなってくださいね。応援しています。私も今オーストラリアでワーホリしながら英語の勉強に励んでいます。これからもチョクチョクブログのぞきにやってまいります。宜しかったら相互リンクお願いできますでしょうか?最近ブログをはじめたばかりです。よろしくお願いします。
タイトル:英語は絶対できるようになる!!
URI:http://englishabroad.blog96.fc2.com/
2007/04/18(水) 01:59:08 | URL | 英語ガンバル #-[ 編集]
*英語ガンバルさん♪*
コメント&応援ありがとうございます♪
オーストラリアにいらっしゃるんですね!お互い頑張りましょう。
私は北半球の国にしか行ったことがありませんが、南半球の国々もおもしろそう☆

相互リンクは喜んで♪こちらこそ宜しくお願いします!
2007/04/18(水) 21:40:21 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/172-b35567b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
