trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
スポンサーサイト
フランス語講義終了
今日で、調理師専門学校でのフランス語講義が終わりました。
10日(20h)の中でできることは限られていましたが、テキストもほぼ予定通り終わり、初めてにしてはなかなかうまく進行できたかな、と思います。

昨日はテストなんかもしてみました
テストに出るところをだいたい教えたので、平均点は予想(期待)通りの約70点。
勉強が苦手な子たちが多いからか、高得点を取って喜んでいましたね
ちなみに一番高い配点の問題は、私の名前でした

昨日の授業後、来年度もお願いしたいと言われたときはうれしかったです
私がカナダへ行くことは知っているので、早めに戻ってきて見たいな感じで。
私としては、ワーホリの期限を1年とこだわっていないので、早ければ半年ぐらいで戻ってきてもいいかな??とも思っているのですが、どうなるかわかりませんからね
途中で連絡を取りながら、私がやるのか、他の人にお願いするのかを決めるということになりました。

本当に、とってもいい経験をさせていただきました。
できれば毎年させてもらいたいなぁ・・・

応援クリック↑お願いします☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おつかれさま~
こんにちわ。chikaさん。
年末年始、そして年明けからお忙しかったでしょう。お疲れ様です!

日本に帰ってもやらせてもらえそうな仕事があるって素敵ですよね。なんというか「もう後がないっ」って思いつめて行かなくていいって思うと、楽しめそうで。きっとこんなすごい経験は、カナダでも役立ちそう~。

これから準備開始、ですか?私も年明けから違う仕事を始めてしまって、まだビザが来ないこともあり、ちっとも準備が進みません・・・。これからがんばっていきましょうね♪

2007/02/10(土) 02:58:41 | URL | Oyo #-[ 編集]
*Oyoさん♪*
レスが大変遅くなってごめんなさいっi-201

仕事がいただけるというのは、とってもありがたいことですよね。
フランス語講師は単発ですが、とても面白いので続けていけたらいいなぁと思います。

そろそろ準備しないといけないのですが・・・全く進んでおりませんi-202
まだ家族にもワーホリの話をしていないくらいでi-229
そこをクリアできれば、一気に進むと思うのですが。
Oyoさんの許可書はきっともうすぐ届きますよi-179
お互い、ぼちぼち準備がんばりましょうね♪
2007/02/17(土) 07:12:03 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/169-9fb605b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
