trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
生きた化石
とうとう明日(明けて今日)から中学生の冬期講習が始まります。
私は英語・国語・社会を担当。
文系科目ばかりなので飽きるというか・・・たまには気分転換に数学なんかを教えたくなってしまいますね

明日から講習が始まるというのに、テキストが届いたのが今日の夕方
予習をする時間があまりない!

約2週間がんばります☆



昨日発覚したこと。
オーストリアとオーストラリアは同じ国だと思っていた中3がいました。
まぁ、よくあることですが・・・
彼女は県内の有名進学校を目指している女の子。
・・・がんばろうね。

最後に、彼女の最近の珍回答を一つ。


Q.「蟹工船を著したプロレタリア文学の作家はだれか。


(正解)小林多喜二


(彼女の答え)
 ↓
 ↓

 ↓
 ↓

 ↓
 ↓

シーラカンス


悩んだ末にひらめいたそうです。

応援clickお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
シーラカンス
予想もできない珍答で笑えました。それにしても英語以外にも社会科や数学まで教えることができちゃうんですね~。凄いな~。
2006/12/22(金) 19:23:02 | URL | sofian #-[ 編集]
*sofianさん♪*
子供たちの答えは、本当におもしろいです。
本人は真面目に答えているんですけどねi-229
私はいろいろな科目を教えていますが、どの科目も専門的に勉強したわけではないので、中学生の範囲ならできるという程度です。
何か1つでも極められればいいのですが・・・
2006/12/23(土) 07:35:44 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
パソコンの前で大笑いしました(笑)

私の生徒はインディアンとアボリジニの区別がついていませんでした。彼女の志望はとある有名私大の史学科。ゲルマン民族の大移動を研究したいそうです(笑)
・・・・頑張れ!(笑)

そして私もあさってから冬期講習です。
身がひきしまりますね・・お互い頑張りましょう!
2006/12/23(土) 08:55:28 | URL | きょうか #Ouka0nQg[ 編集]
*きょうかさん♪*
アボリジニを知っていただけエライ!とほめてあげるべきなのでしょうかi-179

社会科は珍回答がわりと多く見られる科目なので、ある意味楽しいですi-229

はい!冬期講習がんばりましょうね!
乾燥した室内でしゃべりまくりますので、のどを痛めないようにお気をつけ下さいi-176
2006/12/24(日) 08:35:56 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
カッコイイ・・・

ある意味、そんな回答できちゃう無邪気さがうらやましいわ☆
chika ちゃん寒いから、体に気をつけて、
冬期講習頑張ってね♪

たぶん今年はもう来れないからごあいさつを。
今年は chika ちゃんとブログ友だちになれて嬉しかったです。
来年も、カナダに行っちゃってからもよろしくね!
素敵な年末年始を・・・☆
2006/12/26(火) 06:27:49 | URL | KiKi #JkKHpHng[ 編集]
*KiKiさん♪*
シーラカンスほどのヒットこそありませんが、冬期講習では毎日子供たちに笑わせてもらってますi-179
KiKiさんからの応援もいただいたし、明日からもっとがんばります!
ありがとうございまーす☆

私もKiKiさんとお友達になれたことをすっごく嬉しく思っていますe-420
こちらこそ、これからもずっとよろしくお願いしますe-328

金沢は今雪が降っています。太平洋側は晴れてるのかな?
KiKiさんも体に気をつけて!
そして、愛する方々と楽しい幸せな年末年始をお過ごし下さいe-266
2006/12/28(木) 07:08:40 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/162-1bffb26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
