trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
スポンサーサイト
Petit Papillonのクリスマスパーティー
日曜日は、すっかり恒例となった国際交流party
12月ということで、忘年会も兼ねた(?)クリスマスパーティになりました。
前回、誰が誰にプレゼントをあげるかを決めましたが、誰にあげるかを知っているのは自分だけ。
だから、誰からプレゼントをもらえるかは当日のお楽しみ♪でした。
予算は2000円以内ということでしたが、ちょっとしたプレゼントには十分な金額でしたね。
プレゼント選びって、個性が出ますね。
とっても乙女チックな感じのMomoちゃんにアタッシュケース(が入っていそうだけど、おもちゃっぽいヤツ)をプレゼントしたGraemeには、「さすが外国人。発想が違う!」と感心させられましたね
私は、Momoちゃんからステキな本をいただきました。
(本人は体調不良のため、残念ながら当日は参加できなかったのですが、ちゃんとプレゼントは用意してくれていました
写真と詩に癒されそうですちょっとした合間に読むため、バッグに入れて持ち歩いています。
プロフィールの写真は、いただいた本と、包装紙にくっついていたsnowmanしばらくここに飾っておきます。

1年の終わりにふさわしく、一人ひとり2006年はどんな年だったか、2007年の抱負、そしてなぜか、2008年の抱負まで発表しました。
そのあと、外国人男性3人による恋愛論バトルが勃発
一生懸命聞いていたけど、全部を理解するのは非常に難しかった・・・
日本語が上手なRemiがところどころで通訳してくれて助かったけど、リスニングをもっと強化しなければいけないと痛感いたしました


☆第4回国際交流party☆中華料理屋にて。

今回の参加メンバー:
*レギュラー*
Waka、Takiさん、Kanaちゃん、Miyakoちゃん、カナダ人Graeme、アメリカ人Remi、私
*ゲスト*
英語の先生のMichiyoさん、l.e.パートナーのDavid

プレゼント交換はホントにおもしろかったです☆
で、ちょっと思ったんだけど、来年から誕生月の人にプレゼントを渡すってのはどうかなぁ?
みんなでお金を出し合えば、一人数百円ぐらいの負担ですむし。
提案してみよっかな☆

注)前回、この集まりをTeam Almost Frenchと呼ぶことにしたのですが、その後、もっとかわいらしい名前がよいということで、Petit Papillonになりました。


ちなみに私はTakiさんに、腹巻と毛糸のパンツが一体化したものをプレゼント
実は自分用に柄違いを購入してたりします♪

応援clickお願いします☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
パーティー前には
びっくりしたけどね。あなたからのv-5で。。。
今回は、英語力がないということを痛感させられる会だったね~もっと聞き取れるようになりたいね。
途中、意識が飛んで行ったな~(^▽^;)
誕生日月にプレゼントをあげるのは楽しい企画だね。
今度のparty告知の時に聞いてみよう!
2006/12/19(火) 19:20:28 | URL | ワカゾー #qRLijvI2[ 編集]
素敵だわ☆
なんだかどんどん盛り上がっているわね♪
金沢に引っ越そうかしら・・・
2006/12/20(水) 00:09:59 | URL | KiKi #JkKHpHng[ 編集]
*ワカゾーさん♪*
久々にケガをし、血を流しました。痛かったよ~i-240
英語を一生懸命聞いているつもりなのに、いつの間にか意識がなくなっているのよね~。
反省。
誕生日プレゼントについては、やるんだったら会員の誕生日を調べたり、買いに行く人を決めたりしないといけないよね。
面倒くさいかな?でも、楽しそうだから実現させたいなぁ・・・
2006/12/20(水) 08:42:00 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
*KiKiさん♪*
ほんの数ヶ月前まではこんなパーティに参加したことすらなかったのに、毎月楽しい会を開いているなんて、自分でも驚きです☆
KiKiさん、フランス行きやめて、みんなを連れて金沢で暮らしません??
な~んてねi-179
2006/12/20(水) 08:45:55 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/161-4fd7ee9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
