trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
スポンサーサイト
Lesson 24
私が通っている英会話教室は、グループレッスン2回欠席につき1回のプライベートレッスンの振替があります。
私は秋季コースで4回も休んでしまったので、2回のプライベートレッスンチケットをいただきました。

今日はその1回目。
最初は美容整形について。
先生(イギリス人女性)は、「日本人女性はみんな、目が大きくて顔立ちが整っていて美しい」と大絶賛するんです。
西洋人男性は、日本に来て女性の美しさに驚き、西洋人女性は自分の醜さにショックを受けるとまで言っていました。

ありえねぇーと思いましたが、ないものねだりなんでしょうね。

次はテキストを使って・・・お題は「Old Maid」
日本語では、オールドミスでしょうか。最近そんな言葉は聞きませんが。
25歳はold maidか?という問いだったのですが、私の答えはもちろんNO!
自分が20代半ばの頃は、30までには子供がほしい(20代後半で結婚)と考えていました。でも30歳になった今、結婚や出産の年齢はあまりこだわらなくなりましたね。育児の労力を考えると、体力的に出産は早めの方がいいのかも・・・とは思いますけど。

年齢にこだわらないとはいえ、私のライフプランの中では「35歳までに結婚」となっています
とりあえず「結婚」というイベントを入れておかないと、人生設計がしにくいんだも?ん

最近ようやくライフプランというものを考え始めました。
もっと早く考えていればよかったと後悔しています・・・
みなさんはちゃんと考えてます?

応援clickお願いします☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/160-c4db504d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
