trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
便利な世の中ですねぇ
海外メル友からすぐにお返事が来ました。

なんか、すっごく不思議な感じがします。
こんなに簡単に外国人の友達ってできるもんなんだ?って。

インターネットを使えば、無料の外国語学習サイトでリーディングやリスニングの勉強ができるし、外国人のメル友とライティングの勉強もできる。私のメル友の中には、スカイプでお話もできるよって言ってくれる人もいる。
お金をかけずに英語・フランス語・その他の言語を身につける環境が身近にあるなんて・・・
なんて便利な世の中になったんでしょう!!
会話教室にはそれなりの利点はあるし、やめるつもりはありませんけどね。
実践の場が増えたことはすごくうれしいなぁ。

今までは知識のインプットばっかりで、スピーキングやライティングといったアウトプットをほとんどしなかったから、英語もフランス語も自信をもって「できるよ!」って言えないのがコンプレックスで。
何年も前にとったものだけど、TOEIC860点、仏検準1級っていう資格に見合う実力を感じないというか・・・
それはインプットのレベルであって、アウトプットのレベルはずっと低いんじゃないかって。

私の言いたいこと、わかるかな?

これからはアウトプットに力を入れていこうと思っていたから、会話教室に通い始めたり、外国人のメル友を作ったりしているのですよ。

実際に行動に移すのって、最初はどうしようか迷ったり、ちょっと怖いな?ってびびったりするけど・・・やっぱり楽しいね♪

ブログも始めてよかった
始めたばかりだけど、励ましあえる勉強友達とか、素敵な人たちに出会えたから。

今年のテーマは実践です!

☆いつも読んでくださってありがとうございます♪
FC2ブログランキング
ポチッと押すのも実践・・・よろしくお願いします☆

本日の学習:
ALL IN ONE
〈例文71?77〉、〈復習64?70〉、〈復習15?21〉

超右脳つぶやき英語トレ−ニング
〈Chapter1 朝の風景〉
・Scene1 誕生日の朝
・Scene2 体調不良を感じる

*文通*
すぐに3人からお返事が来ました。
・Damien
・Sulquendi
・Jean-Claude
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/16-373f738e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
