trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
ホントかな?
カナダのワーホリ関係のサイトをいろいろ見ていたら、とある掲示板に、
「ワーホリ許可の通知書は、早くて1月4日に発送("届く"だっけな?)」
というようなことが書いてありました。

直接私が大使館から得た情報ではないので、こんな噂もあるという程度に受け止めてくださいね。
(その書き込みをされた方は、大使館から得た情報だと…)
2月出発予定の方は特に、通知書が届く時期が気になるのではないかと思いますが、あと1ヶ月は最低待たないといけないかも。
大使館の方も毎日申請書の処理に追われているだろうし、どうなることやら。
不確かな情報なので、公開すべきかどうか迷いましたが、通知書が届くだいたいの時期がわかった方が、多少リラックスして待っていられるかなと思ったので公開しました。
コメント
この記事へのコメント
あと1ヶ月ですか。。。
長いですね、でも最近これでビザ取れなかったらって思うと怖いです。準備だけ進んでる状態なので・・・
まぁ考えても仕方ないのでもう待つしかないですね~
年明けにビザが届くことを祈って♪
2006/12/05(火) 17:49:19 | URL | Satomi #-[ 編集]
その情報いろんなとこに書いてありますよね!私も最初は疑ってたんですけど、まだまだ届く様子もないし本当なのかなぁと。。。この勢いで申請されたら、大使館の方も処理大変そうですよねi-229
2006/12/06(水) 07:32:12 | URL | piroko #-[ 編集]
*Satomiさん♪*
あと1ヶ月。待つ身には長いですよね。普段生活していると、1ヶ月なんてあっという間に過ぎてしまうのにi-179
確かに、許可が下りる確証もないまま準備を進めなければいけない不安はありますが、進めないわけにはいきませんしね。
年明けには良い通知が届くことを信じて、準備を楽しみましょうね♪
2006/12/06(水) 23:44:49 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
*pirokoさん♪*
まぁ時期的に言っても1月4日以降というのは妥当かな。
毎日何百通という申請書が届くんだから、大使館の方々の仕事量を考えると、お気の毒というか・・・
お忙しいでしょうが、なるべく早く、確実に処理していただきたいものです。
2006/12/06(水) 23:50:47 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/155-3c828778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
