trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
スポンサーサイト
Lesson 22
今朝はなかなか目を覚ますことができず、英会話に遅刻してしまいました
(夢の中でも飛行機に乗り遅れそうになって焦っていました

ちょっと遅れて教室に入ると、先生の婚約話で盛り上がっていました。
日本人の彼氏と婚約されるそうです。おめでとう

その後はまた新聞を使って見出しから記事の内容を推測したり、記事を走り読みして理解したことを発表したり。
速く読めないし、全然頭に入っていかないし・・・
今日はダメダメでした。
頭がボーっとしていたのもあるけど、読む練習が不足しているんですよね。
と反省したので、昔購入したTOEIC用の教材を利用してトップダウン・リーディングの練習をすることにします。

ちょっと残念なこと。
私がホームステイを予定していたのは、英仏会話の先生のパパさんのお宅なのですが、奥様(先生にとってはstepmother)の具合が悪くなって、私を受け入れるのは難しいと。
パパさんから連絡がなかなか来なかったので、もしかしたら・・・と心の準備ができていたからそんなにショックではなかったけど。
奥様の具合が心配です。

今、パパさんがステイ先を探してくれています。
奥様が大変なときに申し訳ない・・・
カナダへ行ったらいっぱい孝行して、恩返しするからね

先生たちは、今月中にステイ先は見つかると思うよって。
自分は結構どんな家庭でもやっていけるし、あんまりこだわりはありません。
それに、パパさんが紹介してくれるところであれば、そんなひどいところではないだろうから。

ほんと、先生方にはいろいろお世話になっています。感謝

ステイ先にこだわりはないと言いつつ、「交通の便がよくって、インターネットができるところ」を希望していますが・・・

応援clickお願いします☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本当にいよいよですね。
いよいよカウントダウンですね・・・
日本を発つ日が近づいてきましたね。私まで読ませていただいていて、わくわくしますよ!

家庭にはいるのはやはり一番その国のことがわかる一番の方法だと思います。きっとすぐに家庭が見つかりますよ!!(^^

2006/12/02(土) 21:02:01 | URL | きょうか #Ouka0nQg[ 編集]
着々と。。。
カナダ行きが近づいてきていますよね。。。
ワーホリ申し込み状況を見て驚きですww

まだ申請が開始されて1か月なのに。。。v-12
これで書類不備とかで返ってきた時には。。。と考えると恐ろしいです・゜・(PД`q。)・゜・

ホームステイは先生の紹介ならきっといい所が見つかりますよv-238

また遊びにきますっv-7
2006/12/03(日) 04:58:26 | URL | 。:*☆mayuriri☆*:。 #-[ 編集]
*きょうかさん♪*
本当に、時がたつのは早いもので・・・
ブログを始めたときには正直言って、ワーホリは半分願望のような感じもありました。
ここ最近、航空券を購入したり、申請をしたりと、一つ一つ準備していくにつれ、どんどん現実味を帯びてきています。
わくわくする反面、約7年ぶりの海外渡航ということでちょっと不安な面もあります。年齢的にも、20代前半のころと30代では向こうでの過ごし方は違うだろうし・・・
な~んて、一瞬考えたりもしますが、あまり考えすぎず、生活を楽しむことを目的にしたいと思っています♪
ステキなご家庭とめぐり合えると信じて・・・ありがとうございます☆
2006/12/05(火) 00:11:07 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
*mayuririさん♪*
カナダ人気、すごいですよねi-202
もともと春先に渡航を考えていたからよかったものの、夏以降で考えていたとしたら・・・
そう考えると、恐ろしいです。
今のところ書類の返送がないということは、不備はなかったと考えましょう!じゃないと、恐ろしすぎる・・・

先生のパパさんたちとは、カナダでいろいろとお世話になると思うし、知り合うご家庭が増えたと思えば、結果的にラッキーだったのかな、と。
いろいろな方と交流できるのは素晴らしいことですしね。
私もまた遊びに行きますね♪ありがとうございます☆
2006/12/05(火) 00:22:41 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
わぁ~~~いよいよだ!

ステイ先はすぐ見つかるよ!
chika ちゃんならみんなに優しくしてもらえそうだし♪

うん、大切な家族が増えてラッキーだったんだよ!
わたしもわくわくしちゃいます☆
心配だらけなのも分かるけど・・・ね♪

とにかく満喫してください!!!
2006/12/05(火) 05:50:35 | URL | KiKi #JkKHpHng[ 編集]
*KiKiさん♪*
どんなご家庭と出会えるのかなーと想像すると、とってもわくわくします☆
何かしらの縁があって出会うのだから、その出会いがどんなものか気になりますが・・・大切にしたいです。
かわいがってもらえるといいなi-101
新生活が始まる前の、このドキドキワクワク感!久しぶりです♪不安な気持ちも含めて、出発までの期間も楽しみたいです♪♪
まだ許可証が届いていないので、ワーホリ確定すらしていませんがi-229

KiKiさんも、もうすぐですね!(準備は?なんて聞きませんよ☆)
私もKiKiさんの渡仏をわくわくしながら待っています♪
2006/12/05(火) 08:38:01 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/154-91b4e22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
英会話教室をご紹介。子供英会話教室も紹介します。 教室は東京をはじめ、大阪、名古屋を中心にご紹介します。
2006/12/03(日) 07:06:12 | 英語、外国語レッスン教室案内
