trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
スポンサーサイト
気になる・・・
ワーホリの申し込み状況は、12月1日現在で約47%らしいです。
もうすでに申請書を提出済みなのですが、ついつい毎週金曜日は申請状況をチェックしてしまいます。
書類を発送してから約2週間経ちますが、返送されて来ないので、順調に進んでいると考えていいかな。

さて、最近は英語手帳を購入するなど、私の中では英文ライティングキャンペーン実施中です。
今日もたまたま見つけたサイトが気になって気になって・・・
英語便ってやつですが、誰か利用している方いらっしゃいませんか?
英語学習コミュニティで、メンバーと英文メールを交換したり、英語日記を書いたりするらしいです。
英文メールを書くだけなら海外文通でいいんだけど、このサイトにはちょっとおもしろい仕組みがあって気になるんです。
私が気に入ったのは、
・チャレンジフレーズというのがあって、指定された英単語などを使わないとメールを送信できないこと。
・他のメンバーの添削された課題英文も匿名で公開されるので、自分が書くときの参考になること。

使える語句とか、表現の幅が広がりそう。
低料金だけど有料なので、ただいま考え中です。
今、あんまり時間取れないから、パソコンを買ったら始めようかな。

コミュニティのメンバーは日本人だから、海外文通にちょっと抵抗がある方にはいいかもです。

もし英語便を利用されている方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ、コメントをお願いいたします。

意識が向いていることに対して、アンテナはよく働くんだね☆

応援clickお願いします☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
相変わらず英語にフランス語にお仕事にがんばっていらっしゃいますね♪ 私もやっとフランス語を復学する機会が出来たのでこれからがんばろうと思っています。

☆chika☆さんのように実践で生かせる場があれば申し分ないのですが。ワーホリもだんだん近づいているようでワクワクしますね~
2006/12/02(土) 06:15:48 | URL | sofian #-[ 編集]
*sofianさん♪*
わ~!お久しぶりです!!
sofianさんにまた遊びに来ていただけてうれしいですe-420
毎日お忙しい中、語学の勉強を続けるのは大変だと思いますが、がんばってくださいね!

私の方は・・・以前に比べ、外国語を使う機会が多少増えた分、いわゆる「勉強」をしなくなってしまいましたi-229
ワーホリもだんだん近づいていますので、そろそろ目的を決めて勉強をしなければ!
またsofianさんのところに遊びに行きますね☆
2006/12/02(土) 07:18:50 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/02(土) 09:59:49 | | #[ 編集]
*secretさん♪*
はじめまして!コメントありがとうございます♪
ギリギリ仲間、大歓迎ですi-179
とっても親近感を抱いてしまいます。仲良くしましょ♪
また遊びに来てくださいね☆
2006/12/05(火) 00:40:15 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
☆chika☆さん、 初めまして。
牧野ヴィヴィアンと申します。
数日前、 pirokoさんのブログから おじゃましました!


こちらの記事を拝見して、 さっそく英語手帳をchecked!
そうしたら、 手帳の挿絵が、
私が最近好きになったイラストレーターさんだったんです。
この偶然にビビッと来て、 そのままAmazonで購入しちゃいました。

私は赤を選びました。(赤というより、 小豆色) そして 今日 到着!
かなり気に入っちゃいましたv-41
これも☆chika☆さんのおかげです。
ありがとうございましたv-14

気分転換の読み物も付いているんですね!
サラリとした挿絵が、 これからの海外生活を想像させてくれます。


私事で僭越ですが、 実は 私もブログを書いています。
まだ、 リンクさせていただいている2名にしか教えてないブログなんですが、
よかったら遊びに来てください。
もし リンクしてもらえたら嬉しいです。


☆chika☆さんは、 英語だけではなく フランス語も勉強していらっしゃるんですね!!
私もパリでお茶とかしたいんです…。
セーヌ川、 ノートルダム、 憧れちゃいます。
カナダから帰国したら、 まずフランス旅行する予定なんです。
これからも 楽しい記事を楽しみにしていますv-82
2006/12/07(木) 08:08:29 | URL | ヴィヴィアン #tIL38ZZg[ 編集]
*ヴィヴィアンさん♪*
はじめまして!コメントありがとうございます♪

英語手帳、私もなかなか気に入っています。
今まで、英語で日記を書くのは「もし誰かに見られたら恥ずかしいi-201」と思って、なかなか書けませんでした。
でもこの手帳だと、その日の単語を使って例文を作ったり、その週の質問に答えたりと、結構気楽に続けられるところがいいなぁと思います。
私も偶然見つけた英語手帳ですが、ヴィヴィアンさんのお役に立ててうれしいですe-420
イラストもステキですよね♪
好きだ~e-266と思っていると、出会うチャンスが自然とやってくるのかもしれませんね。
私は最後のほうのアリさんがお気に入り☆

先ほどヴィヴィアンさんのブログを拝見しましたが、9月前半の記事に見覚えが!!
pirokoさんのところからおじゃましたのかな?私、過去に訪れておりました・・・
そのときは素通りしてごめんなさいi-202
数ヶ月の時を経てお友達になれて、とってもうれしいです♪
もちろん、よろこんでリンクさせていただきますe-287

当初の予定では、カナダからフランス経由で帰国しようという企みでしたが・・・帰国後の懐具合をみてフランス旅行をしようかな、と思っていますi-229
パリでお茶v-273私も憧れます。パリでそんなおしゃれなことをした記憶が・・・ないかもe-263

つたないブログですが、こちらこそよろしくお願いしますね☆
2006/12/08(金) 00:32:02 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
ありがとうございます!
わーv-14
暖かいコメント、 ありがとうございます!
さっそく リンクさせていただきますv-22

昨日は 忘年会だったため、 さっそく日記をサボりました…v-39
今日 2日分書かなくては。

私のブログに いらっしゃってたんですね。
コメントなんて、 気にしないでください。
まだ、 友人には知らせてなくて、 自分の独り言程度に書いています。
なにか、 気になる記事が登場した時は、 ぜひコメントお待ちしていますv-238


それから、 お付き合い よろしくお願いしますv-41
2006/12/09(土) 01:45:11 | URL | ヴィヴィアン #tIL38ZZg[ 編集]
*ヴィヴィアンさん♪*
こちらこそ、リンクありがとうございますi-178

お~!忘年会ですかv-275いいですねぇe-420
久しくしてないなぁ・・・でも、私は来週クリスマスパーティ♪

私も基本的にブログのことは日本人の友達に教えてません。
恥ずかしくってi-229
でも、一人にはバレましたけど☆

ブログを通じて友達がどんどんできていくのも楽しいですよね。
また遊びに行きますので、よろしくお願いします♪
2006/12/09(土) 07:51:42 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/153-620fd293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
