trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
大掃除
この前、風水で有名なアノおじさんが「大掃除は11月中にするものだ」と言っていたのを昨日思い出し、ちょっとずつ部屋の掃除を始めました。
明日からもう12月だし、間に合わないんだけどね。
まぁいいさ。やらないよりはマシ。
ということで、まずは捨てることから。
昨日の夜から、いらないマンガ・本をダンボールに詰めてます。
今のところ、5箱分ぐらいあります・・・
古本屋に売るつもりですが、重くて自分では運びたくないので、ブックオフの買取サービスを利用するつもりです。
無料で自宅まで宅急便が取りに来てくれるから、本を箱詰めするだけ♪
出来るだけきっちり詰めれるように、本を横にしたり縦にしたり・・・
たーのしー
こんなことをタラタラやっているから、なかなかはかどらないのね。
これから続きをしないと

そして、先日注文した英語手帳―My English Organizerが届きました♪
今使っている手帳が黒なので、色は赤を選んだのですが・・・
実物は写真よりも黒っぽくて、アイボリーにしとけばよかったかも、と思ってしまいました。まぁ、大切なのは中身だからあんまり気にしないけど。
ちょうど、今週から書けるようになっているので、さっそく始めたいと思います

続くようにがんばりまーす♪

応援clickお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
英語手帳i-189みてみたけどいい感じですね~
こんなにいいものがあったとは…正直私も購入しようかなと思いましたi-237
使いやすそうですか??
2006/12/01(金) 01:08:02 | URL | さぁや。 #-[ 編集]
*さぁや。さん♪*
質問は毎週1つだけだから負担にならないし、気軽に取り組める感じかな。
毎日1つ英単語が紹介されているから、勉強する気が出ない日は手帳を開くだけでも勉強した!ということにできますi-179
やる気がある日は、その日紹介されている単語を使って文を作ってもいいし。
自分で勉強量を調節できるところがいいかも。
それに、これからカナダで1年間過ごすことを考えると、自分のことについて英語で表現する台本を作ることは必要なことかなって思います。
私、自分がどんな考えを持っているのかわかっていないことが多いのでi-229
私もこれから初めて使うので、実際の使い勝手はわかりませんが・・・
自分に合わなかったとしてもまぁいいかと思える値段だったので、私は購入してみました。
あまり参考にならない意見でごめんなさいねi-201
2006/12/01(金) 07:16:45 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
ありがとうございますi-228
色々な使い方があるんですね。確かに英語で自分について表現する台本は必要かも…日本語ですら表現苦手だから英語となるとさらに出来なさそうですi-230
私も購入してみようかなと思いましたi-228
2006/12/01(金) 17:44:27 | URL | さぁや。 #-[ 編集]
*さぁや。さん♪*
私もi-179英語に限らず、日本語で質問されてもすぐに答えられないことがよくあるし、話しているうちに訳がわからなくなります。
この手帳で、少しは自分のことを上手に表現できるようになることを期待しています。
よろしければ、いっしょに始めましょ♪
2006/12/02(土) 07:06:51 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/152-2174b5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
