trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
language exchange 3
1ヶ月ほど前に2007年の手帳を購入したばかりですが、今日、もう一つネットで注文してしまいました♪
前回購入したものは、スケジュール管理をするため。
そして今回注文したのは、英語のライティング練習をするため。

以前から英語を書く練習をしないといけない!とは思っていたので、英語日記を試みてはみたものの、長続きせず・・・
無理せず続けられそうな良い方法はないかなぁと思っていたときに見つけたのが、英語手帳―My English Organizer
普通の手帳と一緒で日付が入ったものですが、毎週1つの質問(英語)があって、それに英語で答えていくというもの。
ほぼ毎週l.e.をしているから、そのときに添削してもらえば、正確な英語を学べるし、話のネタにもなるし。
よさそうじゃない?

日曜日はDavidとl.e.だったんだけど、いまいち話が弾まなくて・・・
たまたま私が持っていた雑誌のクロスワードパズルをDavidにさせたりして、時間をつぶしました
日本語のヒントを読んで英単語を答えるものだったから、彼の日本語の練習にはちょうどよかったけどね。
ほんと、話のネタを用意していないと会話が続きません。

Davidに、英語手帳を買うから私の英語を添削してね、と言ったらOKしてもらえたので、次回からこれ持参でがんばります☆

早く届かないかな♪

応援clickお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
うわー
こんばんわ!

わわわ。こんな手帳もあるんですね!v-407あの神田昌典さんの・・・だったら、それなりによさそう~。それにしても、確かに!毎日書くのはとっても大切なですねえ。(とっても大変そうですが・・・)ちゃんと添削してくれる方がいるなんて素敵ですね♪v-344

あ、お願いがあるんですが・・・・v-436chikaさんのブログ、私もブログがあるんですが、リンクさせていただいていいですか?(と申しますか、もうリンクに入れさせていただいちゃいましたv-356もしご迷惑でしたら、おっしゃってくださいね~。v-421
2006/11/28(火) 09:10:13 | URL | Oyo #-[ 編集]
あら
精力的に動いているじゃないの~
Davidと、1対1じゃ盛り上がらなかった!?
物静かな人だからね~~
今回こそ、長続きするように願ってます♪v-391
2006/11/28(火) 16:58:16 | URL | ワカゾー #fRk82Ink[ 編集]
*Oyoさん♪*
この手帳は数年前からあるみたいですね。
全然知りませんでしたが・・・
私は基本的に三日坊主なので、定期的に誰かがチェックしてくれないと、続けられそうにありませんi-179

リンクはもちろんOKですよ♪うれしいですe-420
先ほどちらっとOyoさんのブログを覗きにいってきたのですが、Oyoさんはワーホリ経験者なんですね!
体験談を読んで、いろいろと参考にさせていただきますね☆
2006/11/29(水) 06:30:26 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
*ワカゾーさん♪*
う~ん・・・Davidは風邪を引いていて、けっこうぐったりしてたのよ。
それでも2時間半ほどミスドにいたけどね。
次回からは英語手帳を持っていくけど、クロスワードパズルのように、何か小道具を用意したほうが楽しいかもね。
2006/11/29(水) 06:37:44 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/150-c41b316b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
