trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
文通開始
毎日更新しているように見せかけて、実際は翌日に書いていたりします・・・
ま、いいでしょ。

私、夜の仕事だから、終わってからブログ書いてると途中で日付が替わっちゃうのよね。ほとんどは夜中に更新しています。
あ、夜の仕事といっても塾ですよ。

さて、とうとう海外のメル友とメール始めました!
最初だし、何を書けばいいのかわからなかったから、5人の方にほぼ同じようなメールを送ってしまいました。
久しぶりにフランス語を書いたら、つづりがあやしくなってる!!
会話だとごまかせるけど、文字にするとごまかしがきかないので、辞書片手に頑張って書きましたよ。

大変だけど、いい勉強になるなぁと実感。
ちょっと怖かったけど、始めてよかったな。

長く続けられる相手が見つかればいいな。

メールでも〈文通〉って言うのかしら?
レトロな感じがいいわ

そういえば、今日の英語の授業で
「手紙ってなんだっけ・・・」と悩む中2の少年に、
恋文は、ラブ○○ー」
ってヒントを出しちゃった私。
こいぶみって・・・超レトロよね。
平成生まれの少年に通じてよかったわ。

今日も勉強仲間GET☆
FC2ブログランキング
よろしくお願いします☆

本日の学習:
ALL IN ONE
〈例文64?70〉、〈復習57?63〉、〈復習8?14〉

超右脳つぶやき英語トレ−ニング
〈Chapter1 朝の風景〉
・Scene1 誕生日の朝
・Scene2 体調不良を感じる

*文通*
昨日登録したサイトで、私にメールをくれた5人の方にお返事を書きました。
・Melanie
・Stephane
・Damien
・Sulquendi
・Jean-Claude
わけわかんなくなりそうだから、メモっとこ・・・
コメント
この記事へのコメント
NO SUBJECT
おぉ~e-2いよいよスタートですねぇe-420
私も頑張らねばって気になりますよぉe-271

そうそう。つぶやき仲間が一人増えましたe-343また遊びにきてちょe-343
2006/05/02(火) 10:11:10 | URL | Jula #Zxahp1uA[ 編集]
NO SUBJECT
Chikaさんこんばんは☆
凄いですねー、海外にメル友ですか~。素敵なお友達が沢山できるといいですねv-354
私もChikaさんを見習って異国の友達を探そうかな…

2006/05/02(火) 10:18:49 | URL | aki666 #XmHNjNO6[ 編集]
NO SUBJECT
>あ、夜の仕事といっても塾ですよ。

この部分、つぼにはまって大笑いしてしまいました(笑)
フランス語の綴りって難しそうですね・・・私だったら不器用なので英語と混ざりそうです(^^;;
長く続けられる良いお友達が見つかればいいですね!!(^^

先ほど、☆chika☆さんのブログをリンクさせていただいてしまいました!私のブログもリンクしていただけるなんて、とっても光栄です!!!!これからもどうぞよろしくお願いたします。
2006/05/03(水) 03:30:05 | URL | きょうか #Ouka0nQg[ 編集]
みなさん、ありがとう!
*Julaさん*
のりぴぃさんには、こちらにも遊びに来ていただきました。こうやって友達の輪が広がっていくのってステキi-178
Julaさんのとこはちょくちょくi-84覘いてるよ。またイケメン外国人とお知り合いになったようでi-239しかもフランス語圏の方だなんて、うらやましい限りです。
*aki666さん*
インターネットってすごいですよね~。あっという間に世界中にお友達ができちゃいますもんね。
最初の一歩は勇気が必要だったけれど、ブログにコメントを初投稿するような感じでしたねi-179
なにごとも経験!(と、私は思ってます)
それにしても「異国」って・・・エキゾチックな感じでいいわv-343
*きょうかさん*
こちらこそ、リンクしていただけるなんてとってもとっても光栄です!!
きょうかさんはGW特訓があるんでしたっけ?お疲れ様です。
夜のお仕事仲間として、勉強仲間として、これからもchikaと仲良くしてやってください。よろしくお願いしますv-22
2006/05/03(水) 06:43:10 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/15-13b9a5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
