trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
ワーホリ申請状況
とりあえずワーホリ申請書類の発送を終え、あとは結果を待つのみとなりました。
年々定員に達する時期が早まっているカナダ/日本ワーキングホリデープログラムですが・・・
先日覗いた某エージェントのHPに、
来年度のワーホリプログラムへの申し込みは、年内に定員に達する可能性がある
と書いてあり、びっくりしました。
募集要項の発表から2ヶ月で5000人の申し込みって
そんなアホな・・・と思っていましたが、11月17日現在の申し込み状況をみると、ありえるかもです。
だって、すでに約20%!1000人のワーホリ希望の方々、行動が早い。
私は18日の夜に発送したので、もうそろそろ到着しているかな?
配達証明で送ろうかと思ったのですが、料金を聞くと、郵便局のおっちゃんに「すごく高くなるよ」と言われ、「じゃあ普通で!」と言ってしまいました。
郵便局を信じてますから!!

ワーホリ経験者のブログなどを読むと、申請が通れば1ヶ月後ぐらいに許可通知書が送られてくるようです。
12月はいろいろと忙しいから、1ヶ月なんてあっという間に過ぎそう。
まだまだワーホリ準備はいろいろあるけれど、通知書が届くまでは、専門学校でのフランス語講義の準備に力を入れます

申請書類が無事に届いていますように☆

応援clickお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
ほんとっスゴイ勢いですよね!不備があって戻ってきたら…って考えたら怖いですよねi-183でも、そんなことは考えずに祈るのみですね!!すぐ不安になっちゃうんで、毎日自分に「大丈夫、大丈夫」って言い聞かせてます。
2006/11/21(火) 08:10:53 | URL | piroko #-[ 編集]
ワーホリ凄い勢いですねv-19年内に定員って…でも、あり得そうな話ですよね。
早く許可書届くといいですね~~i-214
私もいい加減早く準備して提出しないと…
2006/11/21(火) 17:39:02 | URL | さぁや。 #-[ 編集]
だいたい一ヶ月で許可書が来るんですね。
早く欲しいなぁ。
今は申請が通ることを祈るしかないですねぇー♪
自分も1000人に入ってるのに言うのもなんですが、皆行動早いですよね。。。(自分的に結構早く郵送できたって思ってたので。)
2006/11/21(火) 17:45:56 | URL | Satomi #-[ 編集]
*pirokoさん♪*
不備があれば、1週間ぐらいで戻ってきているみたいですね。
だからpirokoさんは大丈夫ですよ!
私は今月中に戻ってこなければOKだろうと思っています☆
30歳にやさしい審査にしてくれないかなぁi-229
2006/11/22(水) 00:12:49 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
*さぁや。さん♪*
ありがとうございますe-420
許可書が届くのを心待ちにして過ごす日々です。
さぁや。さんも順調に申請できますように!
応援してますよ♪
2006/11/22(水) 00:17:26 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
*Satomiさん♪*
もしかしたら去年とは勝手が違うかもしれませんが・・・
早ければ、年末あたりに通知書が届くかも♪
ほんと、Satomiさんをはじめ、みなさん準備が早いわi-179
みんな、気合入ってますね。私もがんばろっ♪
2006/11/22(水) 00:24:32 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
はじめまして!
はじめまして♪

4月の初旬にカナダ行きを計画しておりますOyoと申します。そろそろ準備を・・・と思い、☆chika☆さんのブログにたどり着きました。


すごいですね~。とりりんがる・・・・ 日本語すら怪しい私には、夢のまた夢です。笑 ☆chika☆さんは、本当にしっかり勉強されていて、とっても励みになります。

それにしても、今年の申請状況、すごいですよね・・・。私はパスポートの関係で今週末に申請書を書く予定なんですが、今日大使館のHPを見たらもう35%・・・・今週のはじめは20%だったのに、ほんと、みんな一斉に申請書を出しているかと思うと、本当にあせってしまいます。

これからも遊びに来ます。よろしくお願いします♪
2006/11/23(木) 22:22:35 | URL | Oyo #-[ 編集]
*Oyoさん♪*
はじめまして!コメントどうもありがとうございます♪
出発時期も近いですねe-267Oyoさんは、どちらの都市に行かれるのでしょうか?

いやいや、最近は勉強よりもワーホリ準備のための情報収集に力を入れてしまってます^^;

本当にすごい勢いでみなさん申請してますよね。
今月中に約50%まで行ってしまいそうですよね・・・。
お互い、申請書に不備がないことを祈りましょう!

ぜひぜひ、また遊びにいらしてください♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆
2006/11/24(金) 07:53:51 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/148-fa9ee66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
