trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
航空券
ワーホリ後にフランスやカナダ国内を旅行したいなぁと思っていたので、航空券はとりあえず片道にしようと思っていたのですが・・・
1年オープンに心変わりしつつあります。

私が調べた中では、片道の直行便だったらアルキカタ・ドット・コムが一番安かったので、今日予約をしてしまおうと思っていました。
でも、そのまえにWakaから紹介してもらったところに料金だけでも問い合わせてみようと思って電話して、いろいろ話をしたところ、ワーホリ向けの1年オープンチケットに心が傾いてしまいました。

もちろん値段が激安というのは一つの大きな理由です。
でも最近、ワーホリで何を得たいのか、帰国後何をしたいのかを考えるうちに、海外で1年以上過ごすことにあまりメリットを感じなくなってしまったのです。
帰国後、仕事を見つけて収入を得るまでの貯金も残しておかないといけないし・・・
安いチケットにした分、帰国後、安い時期にフランスとかに遊びに行けばいいかな、とも思えたので。

あとは、予約しようと思っていたアルキカタ・ドット・コムが通信障害でアクセスできなかったんですが、それも「片道はやめとけ。1年オープンにしとけ。」というお導きだったのかなぁと

そういうことで、制約は多いのですが、たぶんワーホリ向け1年オープンの航空券にします。
調べてみたところ、このチケットはどこの会社でもみんな料金は一緒なのね。
(なぜか、500円ほど安いところがあったけど・・・)

3つほど挙げておきますね。よかったら参考にしてください。
私もこの中から、ポイントの条件などをじっくりみて予約します。

**********************
☆Air-Point☆ “Air-ポイント”がたまります。たまったポイントはアマゾンなどの金券に換えたり、キャッシュバックもできます。

☆イーツアー☆ イーツアーポイントがたまります。Gポイントへの変換も可能。

☆スカイゲート☆ ソニーポイントがたまります。
**********************

出発日などによっても違うのかもしれないけれど、イーツアーだけがJALで、Air-Pointスカイゲートはエアカナダでした。

☆追記☆
Air-PointはエアカナダとJALの両方がありました。
でも、JALの方は残席なしになってたんですよね・・・

ちなみに、このチケットは土日出発だと少し高くなるので、出発日は3月30日にする予定です。

明日こそ航空券購入!

応援clickお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
1年以上の海外での生活に意味があるのかって疑問は、ワーホリに行く人は、結構ぶち当たってる人多そうですよね。行く前にも滞在中にも。
あっちに行っても目標を失わずに、何かを成し遂げたって思えるワーホリにしたいですよね!これが、難しいと思いますが…
航空券買ったら、あとは申請だけですね!
2006/11/16(木) 09:29:06 | URL | piroko #-[ 編集]
海外で1年以上過ごすことにあまりメリットを感じなくなってしまった…気持ちわかりますね。私は、その壁にぶつかり学生ビザに切り替えたんですよね…色々考えますよね。

航空券ワーホリ向けに色々あるみたいですよね。私の友達は…JALが一番安いといってこの前、JALに予約の電話してましたね。その子は、国内線も利用するので…ワーホリビザの航空券を購入すると国内線もかなり安くなるから、JALがどう考えても安かった!!と言っていました。
私は、詳細がよくわからないですが…ちょっと参考までに…書いてみました。

お互い準備頑張りましょうね~
2006/11/16(木) 23:07:09 | URL | さぁや。 #-[ 編集]
*pirokoさん♪*
ワーホリを決意したときと今とでは、目標にずれが出てきて・・・
今後、もし学びたいことが出てくれば、もっとお金をためて観光ビザか就学ビザで渡航しようと思います。
だから、今回の滞在は1年以内で十分かな、と。
とはいえ、1年なんてあっという間だし、帰国日が近づいてきたら「もっと滞在したい!」と思うんだろうなぁ。
きっとi-179
2006/11/17(金) 01:20:14 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
*さぁや。さん♪*
私の場合、年齢がギリギリなのでワーホリは今回がラストチャンスです。
だから、ワーホリビザしか選択肢にないんですよね。
お金の問題もあるし。
ほんと、いろいろ考えますよねi-179

航空券の情報ありがとうございます。
私がネットで見た限り、JALもエアカナダも同じ料金だったんですよね・・・関空⇔ビクトリアでは。
ちらっとしか調べていませんが、国内線も利用するのであれば安いのかもしれませんね。

学生ビザの申請って、準備がいろいろあって大変ですよね。
頑張ってくださいね!私も頑張ります♪
2006/11/17(金) 01:40:47 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
そうだっ!トロントだけは絶対遊びに来てくださいね~☆
2006/11/17(金) 05:55:02 | URL | piroko #-[ 編集]
*pirokoさん♪*
もちろん、行く行く!!
一緒に遊んでくださいねi-179
2006/11/17(金) 06:05:10 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
変わらなかったんですね…国内線使うからかもしれないですね…役立たずでしたi-229
学生ビザの申請…私にしてはかなり面倒ですね。ワーホリに切り替えようかと思うぐらいです…

トロントに遊びに来てくださいね~
私とpirokoさん学校同じなんですよ…しかも、入校日も。偶然ですけどね…二人でトロントで待ってますi-184
2006/11/17(金) 06:18:36 | URL | さぁや。 #-[ 編集]
*さぁや。さん♪*
いえいえ、そんなi-201どんな情報でもありがたいです。
ワーホリの申請時に必要なものって、あんまり苦労しなくても手に入るものばかりですしね。
定員に達する前に審査が通るかどうかが問題ですがi-229

学校も入校日も同じだなんて、すごいですよね!
これで、ステイ先も近かったらミラクルですよi-179
トロントには必ず遊びに行きますので、お二人とも、ビクトリアにも遊びに来てくださいね♪
2006/11/17(金) 07:16:28 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
絶対に遊びに行きます~
その時は、宜しくお願いしますi-184
2006/11/18(土) 18:21:20 | URL | さぁや。 #-[ 編集]
航空券って。。。
色々あって選択難しいですょね(* ´Д`*)=3
☆CHIKA☆サンと出発日が近かったので嬉しくなっちゃいました☆キャパ+.( *´艸`))゜+.キャハ☆

ちなみに。。。3月28日でエアカナダ、Van直行便です~(´∀`*)♪

カナダで是非お会いしたいです~♪♪♪
2006/11/19(日) 18:38:51 | URL | mayuriri #-[ 編集]
*mayuririさん♪*
そうですねぇ。私はずっと片道で行くことしか考えていなかったのですが、最後の最後で変えましたi-179
出発日、すごく近い!私も嬉しい☆
ぜひぜひ、カナダでお会いしましょうね♪
楽しみ!!
2006/11/20(月) 01:33:40 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/145-94cae214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
