trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
Lesson 19
先週の英会話は休講だったので、2週間ぶりの英会話。
久しぶりだったので、まずは「この2週間何してた?」から。

生徒さんの一人が、とある化粧品会社でアルバイトを始めたということでお話を聞いてみると、新しくオープンするお店でエステ(マッサージ)を担当するそう。
そこから、私がゲルマニウム温浴の話にもっていき、美容のことやらヨガなどエクササイズのことやらで盛り上がりました。

私のクラスは、先生も含めてみんな女性。
美容関係の話はみんな食いつきます
楽しくて、あっという間の1時間でした。
おかげで、予定していたお題「迷信」については次回へ持ち越し。

調べてみると、いろんな迷信があっておもしろいです。
ちょっと前までは日本のトンネル工事は女人禁制だったってこと、私は知らなかったんだけど・・・有名なお話なのかな?

山の神(女)を怒らせてしまうからだそうです。

応援clickお願いします☆
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
こんにちは。はじめまして☆
私も海外文通や語学学習をしています。
語学学習は独学なのでなかなか上手くならない(言い訳...)のですが...。
私は英語と韓国語を独学中です。
また遊びに来ますね☆ ワーホリ頑張ってください。
2006/11/12(日) 20:11:56 | URL | 揚葉 #74WU3Slc[ 編集]
ぬふふ・・
最近、chikaに美容指導をしている1人です♪i-179
今はやらなくても5年後、10年後のために今からちゃんとしておかないとね。。。
もう、若くないんだしi-229
とはいえ、あなたの肌のきれいさにはホレボレしますよ。。。
2006/11/12(日) 23:58:28 | URL | ワカゾー #fRk82Ink[ 編集]
*揚葉さん♪*
揚葉さん、はじめまして!
先ほどちらっと揚葉さんのサイト&ブログにお邪魔しましたが、すごいですね・・・
見所満載♪なので、またあとでじっくりお邪魔します☆
英語&韓国語の学習、楽しみながらがんばってくださいね。
私も、まずはワーホリ準備をがんばりますi-229
2006/11/14(火) 01:07:47 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
*ワカゾーさん♪*
若いと思っていれば、若くなるんです!!
でも、最近ちょっとお手入れをするようになったら調子いいかも・・・
綺麗なお姉さんになれるよう、ご指導よろしくお願いいたしますe-267
2006/11/14(火) 01:22:13 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/141-d0252c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
