trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うれしかったこと
最近海外文通をサボりがちで、メールを返信しないまま数週間も放置ということも多かったのですが・・・

おとといの夜、気がつけば2ヶ月近く返事をしていなかった相手にごめんなさいメールを出しました。
相手はフランス人の高校生で、X-JAPANが大好きな男の子。
前回、「Hideの死は自殺か事故か?」という話題になって、「キミはどう思う?」って話を振られたんです。
Hideが死んだとき、私はちょうどフランスに留学していて、学校で日本人の学生が持っていた新聞を見て知ったんです。確か・・・
それで、ずっと彼の死は自殺だと思っていたんですが、ネットでいろいろ記事を見てみるとそうでもないんですね。
調べたりなんだりしているうちに時は過ぎ・・・
「そろそろ返事書かなきゃ!」といつも思っていたんですが、気力が足りなくて、彼からのメールを読み返して終わり。
さすがに2ヶ月放置は申し訳ないと思ったので、X-JAPANには関係ない、ごめんなさいメールをとりあえず送りました。

「返事が遅くなってごめんね。いつも返事を書こうと思ってパソコンに向かうんだけど、フランス語で文章が作れなくて・・・だから、少しずつ書くね。」

その後すぐに返事が来ました。

「フランス語で書けなかったら、日本語で書けばいいよ。翻訳プログラムを使って訳してみるから。キミだけが頑張る必要はないんだよ。」

彼の優しい言葉に、すっごく感動しました。
「返事をくれてすごくうれしい」って何度も書いてあったのもうれしかった

これからは、一言でもいいからすぐに返事を返そう!と反省しました。

彼はほんと、やさしくっていい子です

応援clickお願いします☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/140-1fa6dd63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。