trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
海外メル友に挑戦!
5月1日の午前0時過ぎに、マルチリンガルネットワークに登録しました。
外国人のメル友を見つけるサイトなんだけど、まずは無料のトライアル登録から。
トライアルだと受信できるメール数が決まってるんだけど、とりあえずお試しってことで自己紹介文を掲載したのですよ。
「日本語を勉強しているフランス人と文通したいわ。日本語とフランス語を教えあいましょう。」みたいな感じで。
そしたら、さっそく5通メールをいただきました
外国語で文章書くのって、なんだか緊張してとっても時間がかかっちゃう。
大変だけど、きっとすごく力がつくと思うので頑張ります。

非英語圏の方々が相手なので、英語を勉強したい人には向かないけど、今日メールをくれたフランス人の中には、英語でもOK!って人もいたよ。

日本語を勉強している彼らも、勉強仲間ってことだよね?

いっきにたくさん仲間GET?

まだまだお仲間募集中☆
FC2ブログランキング
よろしくお願いします☆

本日の学習:
ALL IN ONE
〈例文57?63〉、〈復習50?56〉、〈復習1?7〉

超右脳つぶやき英語トレ−ニング
〈Chapter1 朝の風景〉
・Scene1 誕生日の朝
・Scene2 体調不良を感じる
久しぶりに倍速CD聴いたけど、暗記していたからか、ちゃんと聞き取れたのよね。
でも、ぜんぜん口がついていかない・・・
英語口を鍛えないと!
コメント
この記事へのコメント
NO SUBJECT
はじめましてv-411Julaさんのとこから来ちゃいましたv-290
私は7月にトロントに留学します☆
私も最近つぶやき英語トレーニング始めました☆前から持ってたんですが、少しやって放置してましたv-355
私も一緒につぶやき英語トレーニングがんばらせてください☆
あと、☆chika☆さんのブログリンク貼らせてもらってもいいですか??
2006/05/02(火) 07:18:44 | URL | のりぴぃ #N4sINcV.[ 編集]
のりぴぃさん♪
わーい!またお友達ができたe-266
一緒にがんばりましょうね!
7月って・・・もうすぐじゃないですか!
どれぐらいの期間滞在するのかしら?
リンクはもちろん、よろこんで!
2006/05/02(火) 08:30:22 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
チカさん!

またフランス人です!
もし誰かフランス人と文通したいと思ったら、フランス人のチャットがありますよ。

僕を忘れないでくださいね、チカさん。
「URL」をクリークして、簡単です。^^

Tout le monde est le bienvenue!
2006/07/17(月) 04:59:47 | URL | フランス人 #hGAfhD0E[ 編集]
*Salymさん♪*

忘れてないよ!!
チャットは時間があれば参加してみるし、メールもするよ☆
2006/07/18(火) 06:01:57 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
チカさん!!!

ええ、またチカさんと話せること楽しみにしていますよ!
でも、随分忙しいですね
Sinon, tu peux me faire un mail aussi^^
J'espere a bientot, Chikasan.
2006/07/18(火) 17:12:46 | URL | フランス人 #hGAfhD0E[ 編集]
*Salymさん♪*

私もSalymさんとお話できることを楽しみにしています♪
はい、今はちょっと忙しいのでMSNでのお話は難しいかもしれません・・・
でも、メールしますね!
A tres bientot!!
2006/07/19(水) 06:37:56 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
msnでは難しいみたいですね
分かりました。
じゃぁ、僕もメールします!
でも、厄介者になりたくないんですから、
大急ぎじゃないです。(^_-)

いつでもメールをしてね。
またね~
2006/07/19(水) 12:41:01 | URL | フランス人 #hGAfhD0E[ 編集]
*Salymさん♪*

Salymさんが、たとえ毎日メールをくれたとしても全然厄介者だとは思いませんよ!!

またね☆
2006/07/20(木) 00:15:17 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/14-71978de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
