trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
パスポート申請
本日、パスポートの申請をしてきました。

証明写真を撮るので、久々に化粧をしてみました。

自分で言うのもせつないですが、ニューハーフっぽくなりました

しかも、目は充血してるし・・・

学生のころに作ったパスポートは、「10年もこの写真を使うなんてイヤ」と思って5年のものにしたのですが・・・
この写真がついたパスポートをこの先10年間使わなければいけません。
入国審査にひっかからないことを祈ります。

それにしても、最近では写真屋さんで撮ってもらっても2・3分で出来上がるのね。すごいわ。
証明写真をゲットした後、駅で戸籍抄本をゲットして、はがきを買ってパスポートセンターへ。
待ち時間もあまりなく、家を出てから1時間半ほどですべて無事に終了しました♪

駅の中にある市民センターは穴場かも。おじさんが一人、ぽつんと受付にいらっしゃいました。
前もって戸籍抄本の申請書をダウンロードして、記入済みだったので、1分ぐらいで即ゲット。
郵便局も写真屋さんもあるし、パスポートの申請に必要なものは駅に行けば全部揃うのね。

お化粧の練習をしなければいけないと思った一日でした。

応援clickお願いします☆
コメント
この記事へのコメント
ニューハーフさんへ
あららi-229
ニューハーフですか。
すっぴんが美しいchikaだけど、やっぱりもう
歳も歳なので(?)ちゃんとお化粧の練習しなきゃね。
ファイトだーーー!
まずは、基礎化粧品をしっかりつけることからだねi-235
2006/11/06(月) 05:24:14 | URL | ワカゾー #fRk82Ink[ 編集]
*ワカゾーさん♪*
わたし、すっぴんでも「あんた、オカマ?」って言われたことある・・・
しかも、オカマ(?)に。
本物のニューハーフにも、ニューハーフっぽいって言われたし・・・
うん、お化粧の練習しますi-241
2006/11/06(月) 06:38:37 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
それは。。。
性格が男っぽいからでしょう(笑)i-236
2006/11/06(月) 19:08:18 | URL | ワカゾー #fRk82Ink[ 編集]
*ワカゾーさん♪*
そうか・・・
外見も内面も女らしくなるように心がけますv-254
2006/11/07(火) 00:38:57 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
テンプレ、変わったのですね。すごくいいですね~。
fc2の共同テンプレにはなかったような。どこで見つけられたのでしょう?(^^

私も肌が弱いのであまりお化粧しません(☆chika☆さんと違って私は年齢的にしないとまずいのですが笑)
パウダーをはたくだけで、ファンデは塗りません。ファンデって塗るの難しくないですか?私だけかしら・・・

ニューハーフに似ているってことはシャープな感じで彫りが深くてお綺麗なんだと思います。いいなあ~。

パスポートも取って、いよいよ本格的ですね!!

2006/11/08(水) 18:21:07 | URL | きょうか #Ouka0nQg[ 編集]
こんばんわっ♪
コメントありがとうございました♪
mayuririはパスポートかなりヤバイですよ(●´ω`●)ゞエヘヘww
でも。。。知ってる人に見せる事はない!!と開き直ってマスww

language exchangeいいですねぇ!!
地方でもできるのでしょうか??

よろしければ。。。相互リンクお願いしたぃです♪
よろしくお願い致しますm(._.*)mペコッ
2006/11/09(木) 07:00:40 | URL | 。:*☆mayuriri☆*:。 #-[ 編集]
*きょうかさん♪*
ありがとうございます♪つい最近できたテンプレのようです。
さっき確認したら、アリスのニューバージョンもできてました。

私はただの男顔ですよi-229だから、適当にファンデを塗るとニューハーフになりますi-181
やっぱり、ファンデを塗るのは難しいですねi-202これも慣れなんでしょうが・・・
きょうかさんの想像の中だけでも、綺麗なお姉さんでいたいですねi-179
私の中のきょうかさんは、お肌が綺麗なゴージャス美女ですよv-254
きょうかさんを目標に、薄化粧で女らしく見えるメイクを身につけたいですe-420

目標は今月中にワーホリ申請!いよいよ現実的になってきました☆
2006/11/09(木) 08:05:16 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
*mayuririさん♪*
遊びに来ていただいてありがとうございます♪

そうですね。パスポートを人に見せることはあんまりないだろうし・・・
10年これで我慢しますi-179

私のところも地方ですよ。
海外文通を始めて半年ですが、language exchangeは初めてです。
日本語教室がある地域だったら、相手が見つかるかもね。

相互リンク大歓迎ですe-266
こちらこそ、よろしくお願いします♪
2006/11/09(木) 08:11:43 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/139-6862bb80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
