trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
スポンサーサイト
ようやく本格的に準備開始
2007年カナダワーホリ募集要項が発表されてから、急ピッチで準備を進めています。
今までのんびりしすぎたわ

ワーホリビザの申請の準備が調うのは、早くて今月の半ばかな。
パスポートの申請からしなければいけないので^^;まずはここから・・・

*今日したこと*
戸籍証明書等交付請求書を市役所のHPからダウンロード
ワーホリ申請書キットカナダ大使館のHPからダウンロード
航空券の問い合わせ

☆航空券はネットで価格比較をしたところ、私の希望(片道・直行便)に合うなかではアルキカタ・ドット・コムが一番安かったかな。
もっと安いものがあるかもしれないけれど、値段はそんなに変わらないだろうし、探すのも面倒くさいからいいや。たぶん、ここで購入すると思います。

*月曜日までにすること*
証明写真撮影
戸籍抄本ゲット
官製はがき・90円切手・封筒購入
パスポートの申請

☆午前中だけで全部できるかな??火曜日までかかるかも
証明写真対策に美容院へ行かないといけないし・・・明日早起きできますように♪

ということは、家族にワーホリのことを伝えるのは明日か・・・

応援clickお願いします☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わぁーい、がんばれ!!!
て、おまえもな!って感じなんだけど・・・
chika ちゃんがこんなに急ピッチで動いてるのみたら、
わたしも焦りを感じてきました・・・(←オソスギ)

よっしゃ、月曜日からガンバリマッス♪
ありがとう chika ちゃん~~~☆
2006/11/04(土) 10:20:51 | URL | KiKi #JkKHpHng[ 編集]
*KiKiさん♪*
切羽詰らないとエンジンがかからないタイプです・・・
カナダへのワーホリは先着5000名様まで☆なので、焦ってるんですi-179
まぁ、募集してから1ヶ月で定員に達するということはないでしょうが。
KiKiさんの準備は、私とは比べ物にならないほど大変ですよね・・・
KiKiさんもがんばれ~~~☆
2006/11/05(日) 21:47:43 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/136-a9cca984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
