trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
文化の日
テンプレートをアリスにしてみました。そういえば、小さいころからアリス好きだったなぁ

私が小・中学生のころ、卒業式が近くなるとサイン帳(友達に住所とか、メッセージとかを書いてもらうやつ)が流行ったものですが・・・
中学のときに私が選んだのはアリスのものでした。

今日は生徒の学校で文化祭(学習発表会)があったので、ちらっとだけ見てきました。
文化祭といえば・・・
私の母校(高校)では、文化祭前日に仮装をして町を歩くのですが、私も1度だけ出たことがあります。
部活のメンバーで、ディズニーのキャラクターに変身衣装などは手作りです。
私はアリスになりました金髪のかつらも美容院から借りて。
最初は恥ずかしかったけど楽しかった♪
後輩たちは、お菓子の箱になってました。
しかも、絵がすっっっごく上手いの!!ポッキーとか、ビスコとか・・・本物そっくり。

そして大学時代、イギリスへ短期留学をしたときにお土産に買ったのが、アリスのキャラクターのチェスセット。

別にアリスの熱烈なファンというわけでもないのですが・・・こうして振り返ってみると、私の人生における各段階においてアリスが登場していますね。ちょっとびっくり。

でも、ディズニーランドではアリスグッズにあまり興味がわかないのはなんでだろ?

応援clickお願いします☆
コメント
この記事へのコメント
うわっぁ!!
このテンプレート、可愛いのにとってもシックで素敵☆

うんうん、そういうことってありますよね♪
なぜか、たびたび関わっているキャラクターとか、
歴史の人物とか。。。妄想をかきたててくれます☆
前世この人だったんじゃないか・・・とか。アブナイ?

そういえば、chika ちゃんに抱いてるイメージってアリスっぽいかも!!
2006/11/03(金) 05:05:17 | URL | KiKi #JkKHpHng[ 編集]
*KiKiさん♪*
ありがとうございます♪優柔不断の私が珍しく即決しました。
安心してください、私も妄想族です☆
カナダに行ったら英語名はAliceにしようかな♪とか思っちゃいましたからi-179
イメージがアリスっぽいだなんて・・・うれしすぎますe-266
2006/11/03(金) 07:20:53 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
ほほ~~~
アリス好きとは。長い付き合いの仲でも知らなかったね。でも、ねこもかわいかったけど、こっちもかわいいね♪
それにしても、一つまえの日記だけどまだパスポートすら申請していない辺りが、chikaっぽいって思ったよv-8
2006/11/03(金) 18:40:16 | URL | ワカゾー #fRk82Ink[ 編集]
*ワカゾーさん♪*
そうなのよ。密かに好きでした。私も忘れてたぐらいi-179
この前ワカゾーがねこのやつかわいいって言ってたから、こっちに替えるのは気が引けたんだけど・・・
パスポートの件、ワカゾーには絶対そう言われると思ってたi-229
急いで用意しますi-201
2006/11/04(土) 00:09:53 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
仮装して町を歩く・・・どこの高校だろう?ん~仮装って美大しか分かんない。。。
2006/11/05(日) 10:23:09 | URL | piroko #-[ 編集]
*pirokoさん♪*
さぁどこでしょう!?ヒントは丘の上i-179
2006/11/05(日) 22:10:24 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/135-c1bacff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
