trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
スポンサーサイト
2007年ワーホリ募集要項
数日前に2007年カナダワーホリ募集要項が発表されましたね。
ちょっとあせったのは、申請のタイミングが変わったこと。
《申請書の提出》
出発日の3ヶ月前→出発日の遅くとも2ヶ月前

3月末ごろ出発の予定だから、申請は年末でいいのか?なんて思っていたけど、もう申請できるのね。
ってか、早く申請しないと!!
まだ時間があると思って先延ばしにしていたことを急いでやらなくちゃ・・・
・出発日の確定
・航空券の購入
・パスポートの申請

んー・・・とりあえず、出発日は3月31日(土)にしようかな♪
出発日を決めかねていたのは、塾の行事の都合も考えようかなって思っていたから。
毎年高校入試のあと、中3の希望者と一緒に東京ディズニーリゾートへ卒業旅行に行っているんです。
だから、一緒に行って、遊んで、私だけ残ってそのままカナダへというプランも考えていたのですよ。
まだどうするかわからないけど。
もし31日より早く出発する場合は航空券を変更すればいいんだし、ビザの期間も1年より短くされることもないよね?

よし!一応、3月31日出発で進めていくことにして・・・
そろそろ家族にワーホリのことを伝えないとなぁ。まだなんにも話していないので
私のスケジュール帳には、来週家族に伝えることになっています
緊張するなぁ・・・「はぁ!?」とか言われそう。できれば「ふ?ん」で終わらせてほしいなぁ・・・

留学したり、転職したり・・・好き勝手なことをしてばかりで、親孝行を何もしていないから言い出しにくいの

応援clickお願いします☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いきなり今から申請してOKですよって言われても焦りますよね=3でも、これでこそ本当の先着順ですよね(笑)すぐ申請しなきゃ出すね!
2006/11/02(木) 09:45:16 | URL | piroko #-[ 編集]
*pirokoさん♪*
ほんと、焦りましたよ~^^;
出発日に関係なく、みんな即申請するんじゃないか?って。
でも、申請時の出発日より実際の入国日を遅らせる人は、ワーホリビザの期間が短くなるかもしれないし・・・
そう考えると、2007年の後半に出発予定の人がとりあえず申請だけしておくっていうことは考えにくいかな?とか。
いろんなことを考えましたよ^^
私はパスポートの申請から始めないといけないので急がないと!!
2006/11/02(木) 23:58:00 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/134-ede3ca69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
