trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
スポンサーサイト
Lesson 17 Good News!
今日は3週間ぶりの英会話・・・3週間!?そんなに経ってたんだ。今、書いてて気づいた
塾の合宿と体調不良で2週連続休んじゃったんだけど、週に1回は外国語をしゃべる機会があったからあんまり気にしていなかったなぁ。

それにしても、時間はあっという間に過ぎていくのね。1ヶ月なんてあっという間だ・・・
そして、ワーホリ出発予定時期まで残り5ヶ月ほど。しかし準備はぜんぜん進んでいません
行き先がビクトリアに決まった時点で、もう何もかもが決まったような気がしていたのかも。

そうそう、ビクトリアといえば、今日英会話へ行ったときに先生からgood newsをいただきました!

先生のお父様がビクトリアに住んでいて、ホームステイ先を探してくださるかもということは以前書いたのですが、なんと、お父様自身が私を受け入れても良いって言ってくださったそうです!!
急展開にびっくり。先生方のご親切に感激です私はのろのろと何の準備もしないでいるというのに・・・
あとは滞在期間や食事の有無などの細かい希望を連絡するだけでいい、というぐらいのスピード決定です
希望すれば他の家庭も探してくれるそうですが、もう、十分です。本当に。
しかも先生のお父様はケベック出身なので、フランス語もOK!私にとっては最高の環境です

今朝突然やって来たステキなお話に、私の頭はまだついていけてません。
うれしいのに、どこか他人事のような・・・「chikaは本当にカナダへ行くのね」って私の中の私がつぶやいています

授業開始直前の約5分間でこんなお話をしたからかな?
その後はそのままレッスンへ。
私が欠席した週から、私たちのクラスはイギリス出身の女性の先生に変わりました。
私は今日が初対面。とっても感じのいい方でした。
レッスンは、毎週学習テーマが決まっているようです。
今日は、前回に引き続き(私はいなかったけど)"describe"
風景写真を見て、いろいろと描写したり、連想したことを発言するという形。
生徒同士が日本語で話すときのように、自然な会話をするためのスキルを身につけることが目的のようです。
私にはそのスキルが欠けていましたこれから頑張ります・・・
来週は「発音」について教えてくださるそう♪楽しみ!!

レッスン後は同じクラスの生徒さんと教室の近くにあるカフェでランチしました♪
アメリカへのインターンシップを考えていらっしゃるそう。

みんな頑張ってるね。私ももっと先のことを考えないと・・・

応援clickお願いします☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
良かったね☆
とりあえず、ステイ先が決まれば気持ち的にも安心だしね。
人と人とのつながりはすごく大切だから、ちゃんと自分からも人とのつながりを大切にしていかなきゃだね。
最近、chikaはなんだかついてるね!
がんばれぇ~~~
2006/10/22(日) 22:32:36 | URL | ワカゾー #fRk82Ink[ 編集]
*ワカゾーさん♪*
ありがとう☆
そうなのよ。信頼できるステイ先が早々に決まってよかった♪
ワカゾーの言うとおり、最近はイイコトが続いています。
どれもお世話になっている方からいただいたお話なので、私もいつか恩返ししないと・・・
2006/10/24(火) 02:34:32 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
わぁーい!!
chika ちゃんオメデトウ♪
本当にラッキー・ガールだけどそのラッキーは
chika ちゃんが呼び寄せてるんだもんね、スゴイ!!

わたしも期日ばかり迫ってなんにもしてません・・・
やばいやばいってあせって余計になにも手につかず・・・

お互いにがんばろうね♪
時期も同じくらいだから、仲間がいてこころづよい~!
2006/10/24(火) 07:49:16 | URL | KiKi #JkKHpHng[ 編集]
*KiKiさん♪*
ありがとう♪♪
最近ついてるな~と思って考えてみると、友達と遊んだりして「楽しい!」と感じたあとにいいことがやって来てるような・・・
happyがluckyを引き寄せるのかな?なんて思っています♪

何かをしようとすると、次々にしなきゃいけないこと、したいことが沸いて出てくるのはなんででしょ?
今は、あれもこれも!っていろんなことが頭の中で暴れまわっています。
落ち着け、私たち!!余裕を持って出発できるように頑張りましょうね☆
2006/10/26(木) 00:14:38 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/131-694eee54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
