trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
スポンサーサイト
手帳買おっかなぁ?
この時期書店へ行くと気になって見てしまうモノ。
それは手帳。
毎年、年末や3月になると、「今度こそは!」と思って挑戦してみたくなるのですが・・・
続かないんです
スケジュール帳を1年間使い切った例がないかも。
あ、毎月自分で作っている塾(授業)のスケジュール表は1年半続いているか。

でも最近、ちょっと本の影響もあってか、ちゃんと自分の時間を長期的に管理することは大切だなぁって思い始めました。手帳に書いたことは実現するって言うしね☆もちろん、書くだけでは無理だけど・・・
特に来年はワーホリだから、今までのようなこれといって変化のない生活とは違って、スケジュール帳に書き込むことも増えるだろうし、目標も明確に書き記しておかないと達成できそうにないし。

それで今日は仕事中、空いている時間はずっと手帳の情報をネットで見ていました
いくつか候補を出したんだけど、優柔不断な私は決められない・・・
1番いいなって思ったのは、週間予定がバーティカル式(縦軸に時間をとってあるやつ)のビジネスマン向けのもの。
でも、そんなに時間に追われているわけじゃないし・・・
次の候補は、1日が朝・昼・晩の3つのゾーンに分かれているもの。
コレぐらいが、私の生活に合っているのかな??このタイプだと1000円程度の小さいものもあるから、続くかどうか分からない私にはちょうどいいかも。
だったら、この前本屋で見つけた200円ぐらいのでもいいかな。習慣予定表は、ちょうどほしいと思っていたバーティカル式だし。前半と後半で2冊に別れているのが難点だけど。

ん?今、書きながら思ったけど、「続くかどうか分からない」って言ってしまったら手帳を買う目的がなくなっちゃうね

悩むなぁ・・・さっき見たサイトに「悩むなら大人買いしろ(気になるものは全部買ってみろ)」って書いてあった!
候補の手帳は199円?1785円だし、いくつか買ってみてもいいかな。でも、ネットで買うと送料が・・・

あ?うっとーしい!私!!
とりあえず、また本屋へ行って検討してみますわ。

みんな、スケジュール帳つけてるの?

応援clickお願いします☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ~すごくわかりますよ!!!!!
私も毎年つけようと思って購入するが…続かず(-。-;すごくわかりますね。
でも、来年は色々忙しそうだし…言葉の壁とかもあるから…予定を忘れそうな気もするのでつけようと思ってます。
先日、ネットで頼みました!!3日坊主にならないように…きちんとつけたいです~(^^)
2006/10/21(土) 03:26:03 | URL | さぁや。 #-[ 編集]
*さぁや。さん♪*
仲間はっけ~ん♪
お互い来年は頑張ってつけましょう!
いろんな予定がいっぱい書き込めるような、充実した毎日になるといいですね☆
私もそろそろ決めないとなぁ。すでに売り切れているものもあるみたいだし・・・
2006/10/21(土) 06:51:45 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
私は大学生のときからずっと続けてるよ。
今年は、見開きで1ヶ月のスケジュールが書ける手帳を買ったよ。
私は目標記入手帳じゃなくて、予定表だよ。
ちゃんと、私も目標書ける手帳にすればよかった。。。
早目にいいなと思ったのは買ったほうがいいよ。すぐになくなっちゃうから。
2006/10/22(日) 22:34:11 | URL | ワカゾー #fRk82Ink[ 編集]
*ワカゾーさん♪*
さすがだねぇ。続けられる人って尊敬するなぁ・・・
で、私もとうとう購入しました!
日曜日に本屋で6時間ほど悩みながら、さまざまな本を読んで検討し、月曜日に購入。
今年の10月から記入できるものなので、早速つける練習をしています^^
今は今後5年間の目標を設定中。
かなり大きな夢だけど、到達できるように頑張るよ☆
2006/10/24(火) 01:49:11 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/130-04769476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
