trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
計画倒れになりませんように・・・
【反省】
ALL IN ONEの学習計画通りに進めることができた
・メルマガためすぎた
・レッスンに遅刻した
・しかも、ノートを持っていくの忘れた・・・
・新しいお友達ができた
・勉強友達ができた
(コメントしてくださった方=お友達♪図々しくってごめんなさい

月末なので、1ヶ月の計画と1週間の計画を立ててみます・・・

【月間学習計画】
ALL IN ONEの学習計画に沿って・・・ちょっと余裕をもたせて
・〈例文259〉まで学習する(初回)
超右脳つぶやき英語トレ−ニング
〈Chapter1 朝の風景〉
・Scene1 誕生日の朝
・Scene2 体調不良を感じる
・Scene3 二日酔いの朝
・Scene4 朝食の準備
・Scene5 朝の自己暗示

【週間学習計画】
ALL IN ONEの学習計画に沿って・・・復習2回目が加わり、きつくなってきました
(復習1回目は初回の翌日、復習2回目は復習1回目の1週間後)
5/1(月) 〈例文57?63〉、〈復習50?56〉、〈復習1?7〉
5/2(火) 〈例文64?70〉、〈復習57?63〉、〈復習8?14〉
5/3(水) 〈例文71?77〉、〈復習64?70〉、〈復習15?21〉
5/4(木) 〈例文78?84〉、〈復習71?77〉、〈復習22?28〉
5/5(金) 〈例文85?91〉、〈復習78?84〉、〈復習29?35〉
5/6(土) 〈例文92?98〉、〈復習85?91〉、〈復習36?42〉
5/7(日) 〈例文99?105〉、〈復習92?98〉、〈復習43?49〉

超右脳つぶやき英語トレ−ニング
基本は1sceneを1週間かけて覚えるのですが、私は最初の2つのsceneだけはもう覚えているので、今週は・・・
・Scene1 誕生日の朝
・Scene2 体調不良を感じる

七田 眞先生を信じて、がんばります!

☆勉強仲間募集中☆
chikaと友達になってもいいよっ!って思ったら・・・
FC2ブログランキング
よろしくお願いします☆

本日の学習:
ALL IN ONE
〈例文43?49〉、〈復習36?42〉
コメント
この記事へのコメント
NO SUBJECT
こんにちはv-22

私も☆chika☆のおかげで頑張れそうですv-91
更新はたまにたまっちゃいますけど、勉強はためてやらないようにしたいですv-13
リンクもちろんおっけ~ですよぉv-218
私もリンクはらせてくださいねv-238
うぅ~ん。がんばりましょぉ~v(。・ω・。)ィェィ♪
2006/04/30(日) 09:42:10 | URL | Jula #Zxahp1uA[ 編集]
NO SUBJECT
私もお友達でいいですか?(おずおず)
chikaさん、頑張っていらっしゃいますね~
私、昨日の勉強時間15分です(汗)
刺激をいただいて、がんばります・・・
2006/04/30(日) 17:51:16 | URL | きょうか #Ouka0nQg[ 編集]
うれしぃ~!!
ここに遊びに来てくれた方はみんなchikaのお友達よe-328
・・・と心の中では勝手に思っているのですが、宣言していただけると、とってもうれしいし、安心しますe-266
だから、「chikaの友達になってあげる!」ってコメントしてもらえるとサイコーです!!
勉強仲間の輪がもっと広がればいいなぁ。
2006/05/02(火) 00:13:19 | URL | ☆chika☆ #zBBu8OnI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/13-77b31a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
