trilingualになってやる!
英語・フランス語・日本語のtrilingualになりたい! 2007年4月から、カナダ*ヴィクトリアにてワーホリ開始しました♪
スポンサーサイト
国際交流パーティ
先週の土曜日、フランス人のメル友Rodolpheが金沢にやって来ました!
で、日曜日に一緒に観光する予定だったんだけど・・・日曜の午後になっても彼から連絡来ず
もしかして、金沢に到着してからパソコンが使えなくて、私の連絡先がわからないのでは・・・
先月カナダ人の友達が京都に来たときに金沢で会おうとしたんだけど、そんな理由で連絡が取れなくて、お流れになった経験があるから。
一応、彼が泊まっているはずのホテルに電話をして、戻ってきたら私の電話番号を伝言してもらうことにし、Wakaとお茶をしに行きました。
一緒に観光のお供をお願いしていたWakaとTakiさんには、時間をとってもらっていたので申し訳なかったなぁ。土曜日に「金沢に着いたよ」の連絡がない時点で気づけばよかった

夜は前回のように、他の友達も合流してご飯を食べにダイニングバーへ。主役不在のまま・・・

今回の参加者メンバー:
*レギュラー(=前回参加者)*
Waka、Takiさん、カナダ人Graeme(グラムのスペルがわかりました!)、私
*ゲスト(=次回からレギュラー)*
Wakaの友達のKanaちゃん、Graemeの友達のアメリカ人Remi

今回は、ほとんど日本語でした。一番しゃべるRemiが日本語ペラペラだったからかな英語もちょっと。私はGraemeの隣だったので、彼とは主にフランス語でお話しました。彼、なぜかフランス語をしゃべりたがるので。前回のパーティーではほとんど話す機会がなかったんだけど、今回は、来年ワーホリでカナダに行くことを伝えることができました。そしたら、「いいなー!」ってずっと言ってた。それに、「バンクーバーに親友がいるから、紹介してあげる」って。やったね♪

そして午後9時半ごろ、ようやくRodolpheから電話が!
でも、彼のフランス語は速いし、電話が聞こえにくいし、言ってることの要点しか理解できなかったなんとか繁華街まで来るように説明できたけど、焦った・・・この町のことを知らない外国人にどう説明していいのかわからなくて、しばらくケータイ握り締めて固まっちゃったよ
それでもなんとか合流できてよかった短い時間だったけど一緒に飲めたし。(とは言え、今回私はジュースのみ。)
Rodolpheが泊まっているホテルの門限が12時ということもあり、11時半に会はお開きに。それにしても、門限のあるホテルって・・・

今後、海外メル友が金沢に来る予定はないけれど、月に1回はこんな国際交流パーティーを開きたいなーと思っています。
次回はKanaちゃんのリクエストに答えて、鍋パーティーかな♪

次回は飲むぞ

応援clickお願いします☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://efjtrilingual.blog63.fc2.com/tb.php/128-fcc350a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
